骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

海イベ【L:Q】

毎日毎日きっちり暑くて夏は本当にいい仕事をしますね。ちょっと引っ込んでてくれ。ふた月くらい。今回は海で水着でデートです。夜に。夜に!?いつものようにトワ主感想文とトワダさん周りの話を含めた全力ネタバレ入ります。

 

 

 

 

 

こんかいの トワ主

 

・夜の海辺を懐中電灯だけで移動?おっかねえ……

・ヘイヘイ泣きそうな声で探しながら名前呼ばれててどんな気持ち??ねえ今どんな気持ち?ヒュウーウ!!

・あああかわいい~~早く見付けられてよかったね!!そりゃあ好きな子が水着にシャツ一枚でうろうろしてたら心配ですよ

・「無防備過ぎると悪い男にさらわれちまうぞ」今世紀最大のおまいう

・「トワダさん、話聞いてましたか?」多分聞いてないと思う

・だからその好きな子になんつーことしてんだこのやろう

・\せーのっ!/

・どうしてもシャツ脱がしたいトワダさん

・だから好きな子に一体何してんだコラァ!!

・以降ずっとトワダさんのターンです

 

 

「俺が負けたところを見たことあるか?」

 

 

……ない、です…………!!(顔を覆う)

 

いや何かもうスクショ見返しながらPCの前で3回ほど深呼吸してるんですけどまったく落ち着きません……だって今回本当にかわいかったんだよ……いつだってトワ主はかわいいけれどもさあ……好き!!!

 

スタートは海辺でソロ探索です。”無意識に口を突いて出たのはトワダさんの名前だった”!?もうこれだけで暫く生きてゆける……無意識だぞ……無意識……!どの辺からトワダさんが彼女を見付けていたのかは定かではありませんが、多分泣きそうな限界ぎりぎりまで見てたと思う。あまりにタイミングが良過ぎますので。でもほんとここはトワダさんにマイク向けたいレベルのシーンでしたね。だってさあ、まあトワダさんのことだから夜の海なんて「……はあ。で?」って程度でしょう。そんなことより俺のパートナーは?はあ?探す?全員が?一人で?ここで?それを早く言えよ。

トワダさんのことだから貝殻?とっくに集めたけど。お前が必死こいて駆けずりまわってる間に。とか言うのかと思いきや真っ先に彼女を探しにいっている辺り優先順位がはっきりしていて最高だと思いました。言葉は捻くれているというか素直じゃないんですけど、行動見れば一発なんですよねこの人は……まったくもう……かっこいい……。

そんでようやく見付けたと思ったら一人だったのは幸いとして完全に腰引けてるし怖がってるし泣きそうになってるしそんな中で自分の名前必死で呼んで探してるし。不覚にもちょっとくらいグッときてもいいところですよこれは……まあその結果が後ろから抱きよせて驚かすなんですけど……でもあれです、安心して泣かれるよりはびっくりして怒ってくれた方が余程いいとかそういうあれかもしれないじゃないですか。どうかな……。

 

相変わらずまず最初に頑張るのは彼女の担当らしいです。やっぱり真面目さんだよなあ。今回はこれをこうして下さい、って言われたらそれを黙々とこなそうとするし。それが良いか悪いかはさておき。

トワダさんはまあいつもの通り始めはやる気なしですね。そんなことより海入ろうぜ海。好きな女の水着が見たくて何が悪いんだよむしろ健全だろうがと言わんばかりの通常運転っぷり最高ですとでも言うと思ったか。どこの世界に好きな女を海に投げ込む男がいるんだ。ここにいますけど。けど……。

せーのっ!がすごいかわいかったので……あの……ゆるします……。

なんだろうトワ主のこの感じは。トワダさん、普段は余裕かまして相手手玉にとってころころするのが趣味でーす、みたいな顔してるくせに彼女と一緒にいるとやってること悪ガキなんですよね。相手のリアクション見て一歩上から愉快そうに笑ってるんじゃなくて、一緒になってはしゃいでる感があるんです……。彼女もからかわれて怒りたいんだけど、むちゃくちゃ楽しそうにしてるから怒るに怒れないし、そのうち自分も楽しくなってきて結局何だかんだ時間忘れて遊んじゃうという……なんだ、ただのお似合いじゃん……。

海に抱きかかえて二人でどぼん!ってしてるの本当にかわいい。反撃されて顔面に海水ばしゃってされてこのやろう……ってなってるのもかわいいし更にやり返してまた沈めてるのもかわいいし。貝殻探さないの?とか突っ込むのは無粋ってもんです。楽しめるときに楽しむべきだ。そうなんだ。多分。

海から上がってさりげなく風邪ひくぞ、って抱き寄せてる辺りやさしいんですよね……貴方は大丈夫なんですかね……ずっと半裸でいらっしゃいますけど。ネコ様のところに向かう途中でくしゃみして「……あの、シャツ、貸しましょうか?」「本気で言ってんのか?」とかやってほしいですね。彼シャツならぬ彼女シャツ。ヒュウーウ!絶対入らねえわ。

 

さて、貝殻集めですけど。ここからどう巻き返すのかなあと思ったらまあ正攻法じゃなかったですよね……ちまちま集める?持ってるやつから手に入れりゃいいだけの話だろ?という。そうですね。目的は「貝殻を十枚集める」ことですもんね。容易く(勝率があるという意味で)手に入る手段があるならそっちを選ばない方が合理的でないものなあ。こういうところ、他のメンバーに比べて異色だなあと思います。彼女も驚かない辺り慣れてきている……。

・海に投げて3分以内に見付けたら勝ち

・男性がコインを投げたら勝負開始

つっても男性はコインを手中に持ったままだったわけですが……海に投げてないんじゃないか……?しかし下部の条件である「コインを投げたら」はイコール「男性の手からコインが離れたら」と解釈出来るし、広義で見ればコインの落下した海辺も海のくくりと言えなくもない……たぶん。そもそもイカサマしている時点で相手には負い目がありますし、条件である「海に投げる」ことをしなかったのは相手側なのだから問題ない。たぶん。

今回のイベントモブのみなさん中々イイ性格をしていらっしゃってっだこの野郎……とひそかに腹を立てていたのですが、この女性はまともだった。いいぞ!もっと言ってやれ!!あとこの男に貴方はもったいないぞ!!

 

水上コテージ……は……その、えっと、すごかったです、ね。

L:Qのテキストは直接的な描写を避けつつも色っぽさを漂わせるのが本当に上手くて惚れ惚れしているんですけど、その中でトワダさんのルートは毎回……なんていうんですか?アウトラインぎりぎりを攻めているんですよね。端的に言うと群を抜いてえろいんですけど。

今回はその、すごい攻めてましたね。えっ大丈夫?大丈夫これ?全年齢?とあわあわしながら追っていました……。

彼目線の、(相手が俺だからいいが、)ってやつはあれですね?相手が俺だから散々からかおうが泣くまで攻めようがお前がアホほど無防備だろうが途中でやめてやれるんだからな?分かったらその隙だらけな態度どうにかしろよ?くらいの意味合いで受け取ってよろしいか。気持ちは分かる。何か……心配だもんな……親切にしてもらったらすぐイイ人認定しちゃいそうだもんな……。

つってる傍からベッドの花綺麗ですねって言ってくる彼女は本当に斜め上だな!!いや恐らく混乱・極度の緊張から来る一種の逃避思考なんだろうと思うしそこまで追い詰めるトワダさんも悪いんですけど!でもかわいいからな……仕方ないな……。

俺より花かよ、って拗ねてるのかわいい~~~。尚更こっち見ろよって言いたくなりますよこれは。でも幸せそうな顔みてるのは好きなんだね……だよね……。まあ、そのあとはそういう、うん。そういうことで。

 

 

■トワ主Fルート

今回Fルートむっちゃかわいくありませんでした!?あの全然仕事しないことで有名な(参照:夏祭りなど)トワダさんがちょっと手伝ってんじゃん!心入れ替えたのかな!?と思ったら途中までサボってたのかよ……ようやっと鍋かき回し始めたのかよ……。いやでも「見てもいないのに決めつけるな」ってハヅキさんとサイオンジさんに反論してたってことは少なからず仕事をしていた可能性も……彼女が「今までサボってたんだから」って言ってるってことは無いなこれ。マジでサボってたんだな。本当にこの人はもう……。

堂々とセクハラ発言して周囲から絶対零度の視線を浴びつつも平然としている姿を見るとトワダさん本当にメンタル強いな……ってもはや尊敬に近い気分になるんですが、この強さは持ってちゃいけないタイプのやつだと思う。

「二人と遊びに行っちゃいますからね」

「はあ?おい、ちょっと待て……」

ここ最高にかわいかったです。いいぞ!もっと言ってやれ!!珍しく彼女の演技にも気付かず本気で慌てるところとか中々見られないものを見た。手伝えばいいんだろ、って言ってますが貴方の罰ゲームでもあるんですよこれ。

楽しそうに玉ねぎ刻むのを頼む彼女かわいすぎかな……泣きながらやりますよって拗ねるのかわいすぎかな……?かわいさの権化かな……?

このお店にカレー食べに行きたい。まじで。

 

■他Fルート

ミカ主:水ぶっかけられてるトワハヅが……かわいい……。彼女に対しては物凄く丁寧なのに男連中にたいしては素晴らしく雑なミカゲさん、嫌いじゃないです。サイオンジさんには後で謝っておこうね……。

シノ主:かき氷手動で客捌き切れるんだろうか。もくもくと食べてるミカゲさんがかわいかったです。甘い氷だろ?とかいっといて貰ったら素直に食べそうなのがトワダさんだと思う。ウキョウさんは祭りの時と言い凄く……生きにくそうだなあ……。

ハヅ主:イカ焼き口に突っ込まれる社長とトワダさんがちょうかわいい。意味が分からない。素直に代金支払っちゃうのもかわいい。常々思ってたんですけど、ハヅキさんに対して周りちょっとやさしい?甘くないですか?年下(推測)補正なのか……!でもあの性格ならしゃーねえなあと周りがなるのも納得です。気持ちはむっちゃわかる。

 

結論:トワダさん自分の本編のみならずFルートで仕事し過ぎ

まさか全部に出てくるとは思ってませんでした……。

 

 

次はアイテム消費系のイベントでしょうか。

なにかな~。たのしみですねえ。