骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

運動会イベ【L:Q】

そろそろ秋です。秋といえば気温も安定しスポーツにはもってこい。つまり運動会シーズンであり、今回のイベントもそういうことです。ま、まじか……。相も変わらずトワ主とトワダさん周りのネタバレ含む感想文ですどうぞ。なんだか今回はいつにもましてしっちゃかめっちゃかなのでご注意を。

 

 

 

 

こんかいの トワ主

・安定の出セクハラ

・に、慣れ切った感のあるやり取り最高です

・二人三脚とは普通体格の似通った者同士で組むものではありませんか?全然おっけーです組み合わせ作った人グッジョブ

・トワ←主

・不真面目なんじゃない、やる気が無いだけなんだ。どっちにしろ駄目だよ!

・でこちゅーさいっこうかよ

・トワダさんはしんぱいしょう

・VS社長

・保健室……なるほど……とか思ってすみませんでした

・打ち上げ(意味深)

 

 

むっちゃくちゃトワ←主色が強くてさいこうに……かわいいな……!?自覚三歩手前な感じ、すげー好きです。

あと今回トワダさんの行動が読めなくて面白かった。いや、読めないというかいつもとなんか違う?というか。ひさびさに分かんねえ……なんだその行動パターン……!ってなってテンションが上がりました。このブログ元々トワダさん好きなのに行動も考え方もさっぱり分かんねえな!どこがどういいのか文字起こししてたら理解出来るかな!?とか思って始めたやつなので全然分からねえ!ってなると大変に興奮する。くみ取る力と理解力が弱くて……一々ここがこうだからこう、あっだから好き!!!分かる!!!って自分でしないと駄目なんだ……今回のもまだ良く分かってないけど書きながら何となく落とし込みたい。考えながら文字書ける人ってすごいよね。書きながら考えてるよ毎回……。

 

 

運動会です。出セクハラはまあいいとしよう、トワ主の挨拶みたいなものだから。すっかり慣れちゃって「こんなことするのはあの人しかいない」とまで言われてるのどうなんですか。最高です。

慰安で運動会ってどうなんだろう……ネコ様の趣味じゃないのか?違う?ほんとに?そうか……。しかしあれですね。L:Q運営が罰ゲームも追加ルールもないよ!とか言うと胡散臭さ半端ないですね。よしんば今回がマジで息抜き目的だったとしても次で蹴落とす気満々なんじゃないの?とか勘ぐってしまいます。だってあの本編だぞ!かわいい顔したって騙されないんだからな!

 

トワ主の息があってるんだか合ってないんだかさっぱり分からない感じ好きですね。二人三脚。

知らない人とくっ付くのは無理。分かる。

知ってる人でもちょっと。分かる。

「トワダさんならどうして大丈夫なんだろう」!?

「セクハラされ過ぎて触られるのに慣れてきたとか」!!???

相変わらずぶっ飛んだ結論を出すひとだな!好き!!でもそのくらいの距離感は素晴らしい。トワダさんがすかさず茶化しに来てるのもかわいい。

練習風景はおまえ……おまえなあ……って感じでしたね。まあスタートダッシュでやる気がないのはいつものことなんだけど……今回は流石にやる気がないってレベルじゃないぞ……?彼女が真面目に頑張ってるせいかなんだかなー?と思ってしまったけど良く考えたら別にこれ強制参加ってだけで罰ゲーム(デメリット)は無いし優勝賞品(メリット)もそんなになさそうだしで、あのトワダさんが時間割いて練習の体を取っているだけでも奇跡に近いのでは……ないか……?好感度低かったらテコでも動かなさそうな気がする。よし、取りあえずやる気が出ない理由は分かった。彼女にしてみればほんとにこの人は!もう!って感じなんだろうけれども。

わぁいでこちゅーだ。かわいい。しかし「プレッシャーも吹き飛んだだろ?」とか口に出すタイプだったろうか……ああでもそうか、今回の緊張っぷりだと言葉にしないと伝わらなさそうだと思ったのかな。緊張の原因の7割は練習不足によるものだと思うけど。つまりおまえのせいだぞ。だからあえてのフォローか。そうか……。

この辺正直分かってるなら歩幅あわせてやれよ!と思ってたんだけど、彼女は彼女で「大丈夫です!」って言い切ってるんだな……。半分以上意地だけど。そんでまあトワダさん本人にやる気は今のところないんだけど一応協力する姿勢を見せてはいるので、つまりここでの目的の最上位は「一位を取る」こと、そんでそのためには”なるべく早く走る”ことが必要で、だから彼女が「大丈夫だ」と言っている以上歩幅をトワダさんに寄せてキープすることはおかしな事ではない。無理してるのはバレてる気もするけど一時だけでもペースに合わせられてしまったのが敗因かな……。こけるのは予想できた気もするけど若干両方意地になってたのもあるのではないか。「特にメリットもデメリットもないんだし気抜いて楽しもうぜ」なトワダさんと「そうは言っても団体競技だし周りに迷惑がかからないよう頑張ろう」な彼女の間で価値観の擦り合わせというか意思共有、話し合いが上手くいってなかったので珍しく不協和音ぽく見えたのかなーどうかなー。でもここですぐ切り替えて頑張りましょうね!って出来るのがこの二人の好きなところです。合わないときは本当に合わないように見えるんだけど、お互いに考えてる部分を共有、納得できると一番ステータス跳ね上がる二人だと思っている。

 

あとなんでんんっ?となってたかがちょっと掴めてきたぞ。すごいメタ的発言なんだけどトワダさんのルートって大体

①あんまりやる気がなくてハラハラする

②案の定ピンチになる

③一発逆転、あるいは実はこんな手を仕込んであったのさ。本気を出したらこんなもんなんだぜ

って流れなんだ(多分)けど、今回競技が複数に分かれてるがために二人三脚で②までしか回収してなくてそこでいったん流れが区切られてるから①と②がやたらと目立って見えたんだな。③はこの後の騎馬戦でちゃんとやってるんだけど。普段のイベントだとひとくくりのブロックで全部消化してるから不真面目/真面目、気楽/実直の対立がちょうどよくて、その流れが変わってた今回はちょっと偏って見えてた気がする。これはこれで面白いな!普段絶妙なバランスでうまいことこの二人はやってるってことでしょう……?そんでもってそのバランスが崩れてもすぐ持ち直せるってことが今回分かったわけで、なにそれ最強なのでは……?トワ主最高なのでは……?

歩幅合わせてくれるようになったあと、別にそんなんじゃねーしお前に合わせるメリットねーし言ってるのむっちゃかわいかったです。馬鹿言うなよお前が頑張ってるんだろ?(意訳)ってことでいいかな。抱えて走った方が早いとは言うけれどもそれは二人三脚ではなく一人二脚です。でも姫だっこで走ってるのはちょっと見たいぞ。

 

騎馬戦恰好よかったなー!ワァオ身長180が騎手……?とは思ったけど細身だしまあ問題ないんだろう。司令塔サマになってますね!正面突破?なにそれおいしいの?

5チームずつの団体戦。10チームっていうとそこまで混戦ってわけじゃないですね……いやそうでもないかな?VS社長戦が熱かったですね。実力認めてるライバル感があって。崩れた瞬間の「ちっ……!」に最高に興奮した。トワダさんの舌打ち……!しかしここの二人の勝負は爽やかでいいなあ。勝敗はもちろんだけど、両方ともどっちかというと勝負の内容に拘るイメージがある。ので、あんまり殺伐としなさそう。

”どこか嬉しそうに歩いてくる”ってむっちゃくちゃかわいいな!宣言通りちゃんと勝ったのとすごいって言われたのとその辺りが要因だろうか。怪我に無頓着なところもかわいい。危ういけど。トワ主はあれだな、自分の事はさておき相手のことはえらく心配するのでこれはこれでバランスがとれているのかもしれない。

手当してる間すごいどうでも良さそうなのグッとくるな……マジで興味無いんだな……「お前が見てるのにダサいとこ見せらんねえだろ」?どうした……えらく素直ですね……?パーフェクトに勝ちたかったのに心配かけたからちょっと拗ねてるのかな……可愛い……。ここら辺両片思いって感じがして最高に好きです。

 

打ち上げだ!相変わらず誘い文句が絶妙にやらしいな!だから警戒されるんだぞ……!

返事がないってことはokだな?いやまあ……沈黙は肯定って言葉もありますけど……。ジャージで高級クラブのVIPルームとかマジか!世界が違い過ぎてまったく想像つかないけどえらく融通効かせてもらってるのだけは分かるぞ!まあフロアならともかく個室だしな……。美味しいカクテルでやんわり懐柔されてるのかわいいけど大丈夫か!大丈夫かこの子!心配だ!彼目線で「こいつ間違いなく悪い男に引っかかる」とか思われてましたけど現状一番悪い男はあなたですので問題ありません。他の変なのが寄って来てもまず貴方に太刀打ちできないよ……。

ハーフパンツの定義って丈が膝まであるやつですよね?アバター見てると明らかにショートパンツって感じなんですけど。あっレギンス履いてるんだっけ?でもレギンスの上から足筋肉付いてねーなとか分かるかな……じかじゃないのかこれ……セクハラってレベルじゃねーぞ!もう鈍くさいでいい!ってなってるのかわいい。かわいいとか言ってる場合じゃないけどかわいい。いくら個室だからってやっていいことと悪い事が!あります!

常々思ってたんですけど彼女凄いタイミングで凄いこと聞きますね。この状況でイイ事ってそれは……うにゃうにゃ……。マッサージって健全な単語のはずなのにトワダさんが言うとアダルトな用語に聞こえるのなんでかな。キャラクターの問題かな。

最後にすごい爆弾が……なんでも許してしまうのか……そうか……なにそれ……ありがとう……べたぼれじゃないですか……ありがとうトワ主……ありがとう……

 

■トワ主Fルート

痴話喧嘩。なるほど。ありがとうございます的確な表現です。Fルートもなんか今回トワ←主感が強くてさいこうだな!?意地悪されて喜んでるんだろ?ってあなた自分がSだからって人を巻き込むのよくないです。彼女は普通にノーマルだと思うよ。

しっかしトワダさんの自信はどこから来るんだ……隠してもバレバレだってか……いやまあ確かにたいそう分かりやすいリアクションだけどさあ……。この確固たる自信家っぷりは毎回惚れ惚れしますね。そういうところブレないの本当に好き。別に好きじゃないです!ってツンツンしてる彼女かわいすぎか。気持ちは良く分かるけど。いやーむっちゃくちゃかわいかった。

 

■その他Fルート

だいたいどこに行ってもトワダさんが「このセクハラ野郎いい加減にしろ」って言われてたのが最高でした。今回の対立はミカゲ・シノ、トワダ・ハヅキって構図だったのかな。ハヅ主Fのトワダさんが油断も隙もなくて最高。ほんと暇さえあればちょっかい出しに行ってる感が出ててかわいい。トワダ・シノ・ハヅキで丁半してたのも可愛かったです。サイコロ持ってたのかな。アストランティアならまあ置いてありそう。ギャンブル本当に好きなんだな……。

 

■まとめ

お願いだからそのジャージ(?)全体の立ち絵ください。あと後ろのそれはフードなのか教えてください。かわいい。

 

 

次は復刻で地下迷宮……地下迷宮!?迷宮!?トワダさんがかわいいとお聞きしたので超絶楽しみです。ワーイ!!!