骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

年始すごろくイベ【L:Q】

もういくつ寝たらお正月も終わりましたが正直もっと休みたかった。今年ホント短かったですね……その代わり五月だかのGWがうまくするとかなり休めるらしいので腰淡々、なにその変換?虎視眈眈と狙っていきたいです。

そんなこんなで年始すごろくイベ、いつものようにトワ主とトワダさん周りのネタバレ含む感想です。どうぞよしなに。

 

 

こんかいの トワ主

・キスマークを!?つける!!??

・そろそろ香水の銘柄おしえてくださいお願いします

 ・「ん……」

・終わった途端茶化しにはしる

・「変な男に絡まれるぞ」

・これ新年早々こんなんばっかなミッションの実行を確認しなきゃならないネズミさんがひたすらにしんどいだけのイベントなのでは?いつもですけど

・「そんなにマーキングしたかったのか?」

・福笑いがこんなにいかがわしくなるの最早才能では

・ネズミ表出ろコラァ!!

・しょんぼりされるのが苦手なのかわいい

・”負け知らずのギャンブラー”

・「……入ります」

・寝正月ってなんだっけな……

・雰囲気ブレイカ―な彼女ちょうかわいい

・言うと思ったひめはじめ

 

 

総論:今回やさしいところが端々に目立つし喧嘩もしないしおおむねほのぼのしていて大層かわいい。最高

 

 

ビル使って双六って発想がなんかもう尋常じゃないですね。高層ビルは確か15階以上のものを指すんだっけ?流石にそれだと低いしすぐ終わりそうなので所謂「超高層」の方かな、あっちだと30階オーバーじゃなかったか。多すぎるかな。

全体的に 今回のファースト(※シナリオ進行上における)ミッションすっごいフェチっぽさを感じるんですけどネズミさんが確かこれ考えたのネコ様だって言っ……この話やめよっか!!!

だってこのラインナップ……ウキョウさんとミカゲさん辺りやばかったですね。思わず息を飲みました。フェチい。さいこう。

でさあ!トワ主さあ!おおむねと言うか6人中5人が彼女に対してメンズが何かをしてあげる、というお題なのにトワ主だけ彼女がトワダさんに能動的に何かするんですよ!!まーーートワダさんなら何をしろって言われても全力で茶化しつつこなしてしまうからなのだろうけれどもそれにしたってアイちゃんからトワダさんに何かするっていうのは大変に素晴らしいシチュエーションです。さいっこう!!キュート!!グッジョブ!!

そんでここの何がいいってここ珍しく全くからかわないんですよ。むしろ大丈夫だからリラックスしろとばかりに気遣うんですよ。彼女が既にキャパオーバー気味だからなんだろうけど。そういうさあ!だーからおまえは案外イイ人だとか優しいとか何とか言われるんだよ!!ありがとうございます!!

さて、首筋に顔を寄せるにもつま先立ちが必要となるとあの人身長180㎝だろ、つま先で立ったとして約6-7㎝↑、室内だから床は平坦、あー履物どうなんだ……下駄……?ああいうのって作りは男性側の方が高いんでしたっけ?んんーーー……やっぱ彼女160㎝ちょいくらいかなあ。標準サイズっぽい。

それにしたってあのシャイな彼女にキスマーク付けろってとんでもないお題だな。聞いた瞬間の双方のリアクションが見てみたかった。あ、二段落ちでもいい。

「き、……キスマークですか!?」

「おいおい、慌て過ぎだろ小学生」

「いや慌てますってこんな……何してるんですか!?」

「何って、ミッションだろ?」

「えっ、ちょっ、トワダさ……!」

「あのう……」

「あ?何だよネズミ。」

「……逆、でございマウス」

「えっ?逆?」

「つーことは……」

って顔見合せて目をぱちくりした後ぼあっ!って顔真っ赤にする彼女とそれ見ておおーっとこりゃやべえかもなってなってるトワダさんを見たい。

というかここの辺りのトワダさんむっちゃご機嫌でいいですね。そんなに……そんなにマーキング(本人談)が気にいったんですか……。「しばらく消えねぇな」のトーン絶対楽しそうに言ってたでしょこれ。完全にノリがいじめっこのそれである。まあでも確かに綺麗に付けるのは中々コツがいるとお聞きしますしごにょごにょ。

サラっと!壁ドンを!するな!!あと「恥ずかしくて外にも出れねぇな」とかどの口が言うんだろう……彼女が関わってる場合はともかくこの人が人目を気にしてるような描写見たことねえぞ!!いい加減にしろ!!あと責任とれよって男側が言うセリフじゃないよ。これで責任とらなきゃいけないならあなたどれだけアイちゃんに責任と……ほほう……?責任とらなきゃいけないような行為だという認識があってやってる……?ほほう……??

キスマーク隠すと「俺がお前の」とか言うの最高オブ最高です。珍しい!お前が俺のじゃないんだ!俺がお前のなんだ!!へーーー!!!!!最高!!!!!

ところでこれさあ、しばらくキスマークつけたままトワダさん生活してたってことでしょ……自分の部屋でお風呂上りにふっと鏡見てすうっと目を細めて何とも言えない表情してた可能性があるわけでしょ……そういう、そういうの最高じゃない?むしろマーキングの醍醐味ってそこだよNE……

 

 

福笑いでこん、こんな風に遊べるのむしろ才能じゃない?セクハラってレベルじゃねーぞ!!Vita版やったおかげで「吐息混じりの~」がありありと想像出来てつらいです。目隠しした状態であのえろぼいす耳元で聴くって一周回って本当にしんどいだろ!!あとセリフのチョイス官能小説かよって感じでホントにさあ!おまえの言動の最後に全部(意味深)って付けてやろうか!!もう!!折角冒頭で「お前がこういうことに免疫ないのは知ってる(やさしいかお)」とかやってたのどうしたんだよ!自分の言動ちょっと振り返ってきて!?

交代を思い付いたのは妙案だったよね。流石だよね。比較的公平で役割に忠実なネズミさんをして「気になる」とか言わせてるって尋常じゃないぜ。ここで渋々交代するトワダさんガチでつまんねえ~~って感じで最高にかわいい。そりゃあ貴方は指示側の方が楽しかろうよ……。

しかしながらトワダさんの「目を隠す」って最高に興奮しますね?”視界”とか”観察”ってあの人の武器みたいなもんでしょう、それを一時的とはいえ封じるってこう……ウオアアアア……さいっこう……!まあ本人はその程度じゃ全く動じなさそうなんですけどね。そこがいいんですけどね。

ネズミこのやろう!って思ってたんだけど取りあえず他の全編読んで新年早々このゲームに付き合ってんだから多少の意地悪はしたくなるよなあ……そりゃなあ……って思いなおしました。許しがたいことには変わりないけど。

ここでド正論かますトワダさんヒューウ!さっすが!!って思ってたけど、勝負事にしてはあんまり食い下がらなかったのは最初にルールを明確にしてなかったせいかな。そこはまあ、確かにあの運営を相手取るなら不覚だよね。あっちがルールなわけだしなあ。あとは一人ならともかく、下手に食い下がって何かあっても困るからか。ただ二度目はないだろうなあ、ここのミッションから全部キッチリ線引きし始めそう。ヒューウ!

エレベーターのシーンむっちゃかわいかった……しょんぼりされるの苦手なトワダさんぐうかわいい。あと「心配する」だとか「慰める」だとか、きっと本人はらしくねえことしたって思うような態度を取った時にそれにストレートに感謝されるとぶっきらぼうに誤魔化すのほんとにさあ。普段あんなに口が上手いくせに!もう!!かわいい!!!

ネズミさんに八つ当たりするトワダさんなんかすごくギュッときた。原因その子じゃないけどな!「ツキってのは見離されたと思った瞬間に~」ってやつ、さすが言葉に重みがあるな……。そういうタイミングがあったんだろうか。

ちゅう!?ってすごいかわいいです。

 

<Lovers End>

どこが最高かって「……入ります。」なんですけど伝わるかなこの気持ち……!!!普段決して丁寧な口調ではないじゃん!それが急に!ああやって!!さあ!!真剣な顔を!!さあ!!ああ~~~やっぱりギャンブラーなこの人が好きなんですよ……最高……。しかしピンゾロの丁ってまた分かりやすくキリのいい目だな……しゅごい……。

しかしLEにおいてトワ主がネコ様の存在を全無視し出すのは恒例行事みたいになってるよね。なんだかんだナチュラルにいちゃつくもんなこの二人……ソーキュート……。

さて、0時開始として2016年の初日の出が都心だとえーと6時半くらいでしたっけ?屋上来た時背景まだ暗いけど一度振り出しに戻ってるし寒い中長時間待たせるなんてことあの人がさせないと思うので時間まあそれなりにギリギリだったのかな。

やいやい文句言う割に結局彼女に合わせるのほんと素直じゃないですよねえ、かっわいい。トワダさん平熱低そうなイメージあるんですけどどうかな。アイちゃんは女性なので末端冷え性っぽそう。ですので、トワダさんがこう、後ろからぎゅっと湯たんぽ変わりにして彼女の手のひら等の末端包めば完璧じゃない?ちょうあったかいと思うんだよね。ひゅーひゅー!

アーー鼻きゅってするとこちょうかわいい。そこから茶化すのかと思いきや……な流れほんと、こう、グッとくる演出がお上手ですよねえ!ひーかっこいい~~~。しかしそのまま格好良く決めさせてくれないのが彼女なのであった。雰囲気ブレイカ―っぷりは新年も健在でしたね!すばらしい!それでこそトワ主だ!!!

しかしここ、他のルートだと「初詣?何でわざわざ人混みになんざ行かなきゃなんねーんだよ」的リアクションがほとんどでまあ本音なのにこういう時自分から誘いに行くんですねえ。初詣みたいなイベント、行きたいタイプだってちゃんと分かってるんだろうなあ~~かわいいな~~。まあやる事キッチリ済ませたら家戻っても何も言えないだろとかいう考えがないとはいえないけど!しかしキチンと付き合うことに意味がありますので……。

 

<Harlem End>

初詣行きたくないのって寒いのか人混み嫌なのか神頼みってガラじゃないってところなのか。全部かな。あとはそんなだるいことはいいからさっさと落ち着く彼女の部屋に戻って二人っきりでのんびり過ごしたいが本音だといい。言わないけど。でもアイちゃんが行きたいって言ったら結局一緒についてくるんだろ~~かわいいひとだな~~。

社長とサイオンジさんのコンビは穏やかでいいですね。あからさまにバチバチしないのが流石年長(推測)っぽさがある。そんであからさまにだるそうなトワダさん感情表に出過ぎだよ。二人っきり邪魔されてご機嫌斜め感が半端ないです。なんだかんだこの面子で初詣行ったら結局楽しんでそうな気はするんですけど。話題の提供に事欠かなさそう。

 

そのほかルート

トワダさんがどこ行っても扱い変わらなくてほんっとこの人ブレねえなあ!!!(褒め言葉)って感じです。おまえもう姫初めって言いたいだけだろ。年明けなんか別に一日には一日だし、初日の出つったって明日も明後日も日は昇るし変わりゃしねえよとか言いそうな癖してそういうのはキッチリ使おうとするんだからこのひとは。好き。なんだかんだ言って手ださないくせに!LE以外!でも部屋戻ってご飯とかまあ色々済ませてやることなくなったあとにあからさまにソワソワソワソワ落ち着かなくなってきた彼女見て涼しい顔して笑い噛み殺してるところはけっこう見たい。そういういじめっこみたいなことしてほしい。かわいい。

 

 

次は豪華客船が舞台かあ。3人ってことはこれ復刻かな?トワダさんのスチルチラ見せで既にいかがわしくて最高。……しかしアレですね、前から思ってたんですけど昔のイベントタイトルおいおい官能小説かよみたいなワード使ってること多(ここで頭を撃ち抜かれる)