骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

肝試しイベその二【L:Q】

そろそろ暑さも和らいできましたがまだ夏です。そうして肝試しは何回やってもいいものです。ネコ様はお化け屋敷も所有しておられるんですか?持ってないイベント系施設存在するんですか?ところで次回の復刻も完全に肝試しなんですがそろそろ怖がりだと思われる彼女の心臓が心配です。そんなこんなで今回のトワ主とトワダさん周りのネタバレ含む感想文です。

 

 

 

 

 こんかいの トワ主

 

・安定のトワダさんまったく怖がりもしない

・「絶対に弱音なんて吐かないよ!」→「やっぱりお化けには勝てなかったよ……」

・かわいい

・俺様何様?\トワダ様ー!/

①「助けてください、トワダ様。だろ?」

②「怖いから助けてくださいって、お願いしろよ」

③「助けて欲しけりゃ可愛くお願いしてみせろよ」

この人ほんとさあ……どうなの……?いや最高ですけど……どうなの……?

・フラグが立った

・さらっと姫だっこ

・かーわーいーいー

 

 

「俺がゴールまで連れて行ってやるんだから、怖い目に遭うワケねえだろ」

 

 

その通りです!!!ありがとうございます!!!見てこれ疑問形ですらない!!!問いかけじゃない!!!すごい自信だ!!!!最高!!!!

 

にこにこ。むっちゃかわいいですねえ肝試し。冗談でお札消費アイテムじゃないですか?とか言ってたらマジでした。ネコ様神様名乗ってますけどすっげえな……もしかして神社も持ってんじゃないのかこれ……。しかし怖がりな女の子はよいものです。まあそういうのかわいいとか言われても本人それどころじゃないと思いますが。強がりしてるのも彼女らしくていいです。申し訳ないから、とかじゃなくて頼るのが悔しいからっていうのがトワ主らしくて素晴らしい。分かるよ。

今回出セクハラがなくて動揺しました。だってスタートから真っ暗だぜ!?どう考えても首筋つつーっ、とか耳にふー……ってするとか足触るとか色々出来るじゃないですか、お化けのせいにしてさあ!?実にすみませんでした。ですよね、毎回毎回セクハラばっかりしませんよね。この時はそう考えていました。

 

今回のトワダさんいつにも増して好きだな……この人条件提示してから承諾(お願い)を得るまで距離を保ったまま一切動かないんですよ。そういうところ本当に好き……。後ろで彼女が悲鳴を上げてようが座り込んでる気配がしようが足音が聞こえなくなってようが、呼びとめられるまで進むのを止めないのも上手いですよね。これで「本気で置いていく」選択肢が存在する(可能性がある)って示しているわけで、そんなの恐怖でギリギリの状態に見せられたら「ここに残されるくらいなら」って手を取るしかないじゃないですか。最高ですね。

最近ひょいひょい姫だっこしてくれるので本当によいです。トワダさんホント足好きだな。いや多分表現的にギリギリアウトにならない部位を触ろうとするとその辺りになるんでしょうけど。そもそも足も駄目だけどさあ!しかし姫だっこは選択肢として合理的だから……手を繋ぐとかだと彼女が怖がって足を止めてしまう可能性もあるし「さっさとゴールする」ことを目的に据えるなら多少機動は遅くなれどまっっっったく怖がりもしないトワダさんが彼女抱えて運んだほうが効率的です。助けるにしたって逃げるにしたってその方が都合がいい。合法的に接触できるし。

脅かされてひっ……て胸元にぎゅっとしちゃうのかわいすぎかな……ここめちゃくちゃきゅんとした。トワダさんも多少はグッとくるかと思えば吹き出してるし。笑っちゃうくらいかわいいってことか!!分かる!!

きゃあああ!とかじゃなくて(な、なんか出た!!!)っていうのも彼女らしくていいです。なんか。なんか出たって。でもリアクションしてくれるだけトワダさんより全然いいですね。お化け冥利に尽きます。あの人何が出ても動じないし足を止める事すらないらしいので。お化け役の人大丈夫?心折れてたりしない?タイミング計って大仰に飛び出したのに視線さえ向けて貰えなかったら自信なくすと思うんですけど。

トワダさんのは驚かないというよりは、驚くけどそれが長続きしないんじゃないのかなあ。感情の基本状態が平坦なラインだとして、正にせよ負にせよそこに起伏が生じるわけですけど、それを通常に戻すのが上手いんだろうなあ。加えて顔にも出さないから動じていないように見える説を推します。まあ単純にもっとハイレベルな刺激(スリル)に慣れ過ぎていて、この程度では「刺激」として認識出来ない、などというのでも充分にグッとくる。色々鈍いけど頭がいいから上手いこと誤魔化せるトワダさん超良くないっすか。

 

これ空間スペースどのくらいなんでしょう。真夜中~明朝までやってたとしたら結構な時間歩き回っていた可能性があるんですけどその間ずっと姫だっこ……ワオ……。

ナナシ像にお札貼るところかわいかったなあ。抱えられたままえいっ!てしてるスチルむっちゃ欲しい。あれ完全に見えてる罠だったと思うんですけど絶対に面白いからやらせましたよね。まあ凄く真剣な顔をなさっていたからいざって時は抱えたまま飛び退ったり出来る準備はしていたんだろうなあ。余裕の顔しながらひそかに備えてるのむっちゃ恰好いいです……真相はわかりませんけど……。まあ「チッ」って舌打ちが割とマジっぽかったの、らしくて最高です。何か起きたほうが面白いもんな。

 

今回はシナリオもかわいかったんですけど、レベル上げ中のコメントもすごく良かったです。なーにビビってんだよ系、いいからお願いしてみせろよ系と多種多様だったんですけど、彼女が泣いたらしき辺りであからさまにいつもの調子が崩れてちょっと慌ててるのが最高に可愛かった……。あれは苛め過ぎて泣かせましたね。ざまあみやがれ

泣いてるとしたらあれかな、トワダさんの裾掴みながらぐすぐす泣きつつ歩いてる彼女の歩調に合わせて気まずそうに前歩いてるシーンとか最高じゃないですか?もしくは手を引っ張ってるんでもいいです。こっちは彼女からは握ってないのがポイント。

「……」

「(あー……どうすっかな……)」

とか。まるでいじめっこの男子小学生だ!かわいい!!トワ主かわいい!!まああの人のことだから泣かす前に上手に収めるんだろうけどさあ……。たまーにちょっとミスって慌ててフォロー入れてたりしてもいいんだよ……?

 

クリアは案外あっさりでした。珍しくあんまり迫ってないのはどうしたことでしょう。いいなあ、朝焼けのなか二人で立ってるシーン、想像するだけで胸がきゅっとなるぜ……むちゃくちゃ綺麗だなあ……。こういう静かな終わり方、好きです。

 

 

……ところで今回の背景の把握、若干あやしい部分があって

・パートナーがいる(二人組である)

・祠のナナシ像にお札を貼るとクリア

程度の条件しか……ない?トワダさんとミカゲさんしかスト読めなかったので他のプレイヤーで何か提示されていたかもしれないけど、L:Qは大体必要条件を冒頭で説明してくれるから多分これだけの……はず。

これ二人組で行動する意味あるのかな、海イベと違って「二人で貝殻を規定数提示する」のような条件でもないし……と思っていたんですけど、ひょっとしてナナシ像に札を貼るときに単独であった場合(パートナーを見捨てる、置いていくなど)何か仕掛けが発動する、とかだったのだろうか……?うーん、4ルート以上ないし全部読んでおくべきだったな……。3:3で発動/未発動組に分かれていたかもしれない可能性を忘れていた。どなたかひっそりそこだけ教えて頂けないだろうか……。外してたら恥ずかしいなこれ!

 

次回は復刻?で病院イベだそうです。

「ナース」「女医」「病院」!!!!最高ですね。むっちゃがんばろ。