骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

避暑旅行イベ【L:Q】

夏だし、暑いし、ここはひとつ旅行と洒落込もうぜ。そんなこんなでサマーバケーションイベお疲れ様でした。パンプス使って彼に逢いに行こう!ってコンセプト、非常に可愛らしくて好きです。

ではいつものようにトワ主とトワダさん周りの感想文並びにネタバレ入ります。今回妙に妄想過多ですご注意をば。

 

 

 

 

こんかいの トワ主

 

・トワダさんから旅行誘うんですね

・結構真面目に考えてる

・(一応)彼女の意見聞いてる

・安定のロープウェーという名の密室

・小指……小指だけ……

・ごめん一応じゃなかったむっちゃ彼女の事考えてたごめん

・花畑にはしゃぐ彼女ちょうかわいい

・「花畑に興味あるんですか?」←!?

・全部お前のために考えたに決まってんだろうが(意訳)

 

 

ちょっとかわいすぎじゃないですか?大丈夫?

 

 

すごい。今回すごいですよこれだってまじでフツーにデートだもん。LOVE:QUIZもネコ様もネズミさんも出てこない。クイズのクの字もない。上から下まで二人で旅行してるだけです。最高かよ!最高だよ!!いえ、勿論本編もボーナスゲームも大好きなんですけど。

 

どの面子も旅行の相談場所はやっぱりアストランティアなんですか。いいなあここで働きたい……トワ主がしょっちゅう呑みに来てるのずっと眺めてたい……。

トワダさん暑いの苦手そうだなあと思ってるんですけどどっちかというと暑いのはまあ嫌だけどそれで嫌がってても益はないしそんならそれなりに楽しむタイプなのかな。つまんないなら自分で面白くするかそれでも駄目ならあっさりポイする感じの。なんつーんですか、自分の時間を使うべき場所がはっきりしている、みたいな。

 

それはさておき。ギリギリまでどこ行くか教えてもらってないってことは二人でパンフ広げてわいわい~という感じではなく、トワダさんがめぼしいとこピックアップして彼女にいくつか質問しつつ絞ってじゃあココだな行くぞ、ってしたんでしょうか。旅行パンフ眺めたり今時期の絶景スポットを調べてあいつ高いとこ好きなのか?まー聞いてみりゃいいよな、とか一人で考えてるトワダさんもう何とも言えないんですけど。なんなんですかあの人。健気さん?ちょうかっこいい……

などのように天を仰いでいましたが部屋に露天で混浴で余韻が吹き飛びました。言うと思ったよ!この人はまったくもう!

こう、身体をタオルで隠しつつ「絶対、ぜったいこっち見ないで下さいよ!!??」「へいへい。ったく、何のための混浴だよ」とかやってるアフターエピは未実装なんですか?冗談だろ?

うまいこと大きな岩的なあれが配置されててお互いに見えないようになってて、その両側に(岩越しで)背中合わせで露天に浸かってるトワ主のスチルむっちゃ欲しいです。温泉に緊張がだんだんと和らいで、聞こえるのはたまにどちらかが身体を身じろがせることで起きる水音だけで、空を見上げると星空が見えるんですよ……。そんでトワダさんも同じように空を見てる気配がして、

「いい夜ですね……」

「……そうだな」

って。こう、誰が聞いてるわけでもないんですけど静かな声で、のんびりひっそりくつろいでる話が……読みたいです……。

 

本編に戻ります。

ロープウェーはまあ案の定でしたね。密室に二人きりの時点でなるほどここが今回のセクハラいつものポイントか……って顔になりました。流石トワダさん抜かりない。

後ろあるいは前から見えるもんなんだなあと思ったんですけどそうか、窓硝子あるし高低あるとは言え見ようと思えば覗けなくもなかった気がする。わざわざ外でて景観良いとこ行ってまで他人様覗く人も……まあいるかもしれない。

ところでトワ主、足撫でようがスカート捲ろうが壁ドンしようがハイハイかわいい可愛い安定のセクハラありがとうございますって顔でニコニコ眺めていられるんですけど、あの、今回のみたいなさあ、小指……小指……ッ!!!(顔を覆う)

ほんと緩急上手い……ところで考えてみてほしいんですけど冗談交じりに迫るより茶化してスキンシップするより、こうして黙ってほんの少しだけ触るとか、そういう方が妙にお互い何倍もやりにくいトワ主むっちゃかわいくないですか?触れ合わせた小指がじわじわ熱をもっていって、外を眺めているらしい横顔を見れば耳や首元まで真っ赤にしていて、(……こんなんで照れるのかよ、これだから小学生は)なんて呆れつつもじりじり煽られてるのを楽しんでるのすげー良いと思うんですよね……。

 

花畑で駆けまわっている彼女は天使かな?可愛いという概念の擬人化かな?

ロープウェーから降りてエスコートしてたのは勿論、「……どうだ?」って、少し様子を窺うようにして聞いていたのが個人的に大変ツボでした。そうだよなーだって喜ばせたいもんなー!?リアクション気になるよなー!?

彼女の反応を見て「満足そうに」してたところかわいいしホントこの人今回彼氏力たっけえな!!??と思いました。自己満足のサプライズじゃないもんなあ……本当に彼女が好きなものちゃんと調べてからのプラス方面の驚かせだもんなあ……ずるいーーー恰好いいーーー

花畑好きなのかな……?って随分と斜め上の発想してきてむちゃくちゃ笑ったんですけどトワダさん花畑好きでもいいじゃないですか。好きな人の好きなものってじわじわ自分も好きになってるものだよ。オッケーオッケー。

「ありがとうございます!」

って手のひらぎゅっとすんの可愛すぎかな?たぶんあれですよね、花畑眺めてたんだからちょっとだけ離れてて、そこから「はあ?お前のために考えたプランですけど?(意訳)」を聞いて思わず駆け寄ってぎゅっとしちゃったんですよね。いつものようにポケットに突っ込んでた左手ぐいっと掴んて、きょとんとしてるトワダさん見上げて両手でぎゅっ!て……。それでキラキラした目で見上げて頬上気させてありがとうございます!でしょう?あーーーなるほど。了解しました。正直手握ったくらいで煽られるってどんだけ好きなんだよ……って思ってましたけどこれなら納得です。最高にかわいいだろう好きな子にこんなことされたら。そりゃグッときますね。仕方ないですね。

 

本編はここでおしまいでしたけど帰りのロープウェー編と混浴編ホントまじで読みたいですので……ああーシナリオ来ないかな―

今回パンプス消費中のコメントも一々可愛くてスクショが火を吹いてました。ゲームが絡んでないせいなのか、どれも少し優しい気がしました。一緒に旅行出来てご機嫌だったからだといいなあ。

個人的にツボだったのは

 

「お前がまだいたいってんなら俺はいくらでも仕事休んだっていいんだぜ?」

「この時計、マジで壊れてないよな?」

 

です。

前者はうわーこの人っぽーいって感じのセリフですね。彼女がそんなこと言わないの分かっててこういうこと言うからなあほんと。ここはひとつ彼女に「……本当に休んでくれます?」とか言われて一瞬だけびっくりしてくれないかな。

時計のやつはもうなんですかこれ、説明が不要なくらいかわいかった……誰の時計なんですか?自分の?彼女のだったらちょっとむっ、としながらひょいって手首掴んでつまらなさそーに時計の表面撫でてほしい。「お前との旅行がすげえ楽しかったから時間があっという間だった(意訳)」ってことで構いませんね?この人さらっとこういうこと零すからほんとにさあ……でも彼女はここで携帯とか取り出して「壊れてませんよ、合ってます」って画面見せて言うタイプだと思うんだよね……違う、そうじゃない。こういうのがあるからトワダさんたまにすごい応援したくなるんだ……。

あと特にセリフどうこうってわけじゃないし深読みし過ぎって感じではあるんですが、「次はベガスにでも行くか?」ってやつはむちゃくちゃグッと来ました。この人本編では「勝負事の前に女と遊んでる暇はない」って言ったり、他のイベントでも女連れて歩いてるところみたことないって言われてたり、つまりすべての行動<ギャンブルだったわけじゃないですか。ベガス行こうぜって誘うってことは生きがいである賭け事とおんなじ括りにもう入ってるって話なわけで……上手く言えないんですけど……。トワダさんがそこ無自覚でも、彼女がそれに気付いてじんわり嬉しくなってたりしたらほんと、しあわせになってくれ…………。

 

 

久しぶりに追っかけられたり走りまわったりしない穏やかなイベントでした。みんな楽しそうで良かったなあ。

次はそろそろ復刻かな?7月下旬~8月上旬といったらなんでしょうね。楽しみだ~