骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

夏祭りイベ【L:Q】

夏といえば浴衣に祭りで屋台に花火。そんなこんなで夏祭りイベお疲れさまでした。いつものようにトワ主に焦点をあてた感想文とネタバレ入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんかいの トワ主

 

うちの小学生

・射的レクチャー

・綿菓子半分こ

・子供時代もっと!もっと詳しく!!!

・おまえと一緒だと祭りも楽しい(意訳)

・花火におあずけくらうトワダさんむっちゃかわいい

・絵に描いたような駄目亭主

・膝枕

 

 

・フランクフルト

 

 

トワダさん、そこのネズミさん共々ちょっと表出なさい。

 

 

今回もむっちゃかわいかったですねえ……。いくら浴衣だからって冒頭から胸元に招待状突っ込んだときはこの男ホントどうしようかと思ったんですけど、あの程度はトワ主のスキンシップみたいなものですので……。

振り回されるだろうし意地悪されるんだろうなあ、って自覚済みなのにトワダさんの後ろ追っかけてにこにこしちゃう彼女本当にかわいいです。分かってるけど好きなんだねーーー!!お祭り一緒に回れるのうれしいんだね……!!ハーかわいい。

 

この人射的出来るんだ……。いや余裕で出来そうだとは思ってましたけど。ところで「銃が似合う」という評価はどうなんだろう。確かに似合うけどさあ!

レクチャー入りましたが存外丁寧に教えていて正直びっくりしました。姿勢やら構えやらの指導にかこつけて好きなだけボディタッチとかするのかと思ってた……トワダさんごめん……。教え方が具体的でこの人教育者向きなんじゃ?と一瞬だけ思いましたが本人はむっちゃ面倒がりそうだから駄目かなあ。

で、ネズミさんにクリーンヒットさせたところはむちゃくちゃ笑ったんですけどそのあとの展開に全部持っていかれました。

ちょっと落ち着いて考えてみてほしいんですけど、

 

ミカゲさん→好きな食べ物買ってくる

ハヅキさん→人混みかき分けてお使い

シノ社長→おいしいたこ焼き作る

 

 

トワダさん→熱々のフランクフルトあーんしてもらう

 

 

おかしいだろ!!!!!

ド直球でなんつーネタを突っ込んでくるんだこのネズミは!!基本的にイベントに出てくるネズミさんは妙に人間くさいというか、本編よりちょっと抜けてたりキャラ統一しきれてなかったりで可愛らしくておおむね何やっててもニコニコ見守れるんですけど、今回ばかりは流石にちょっと待てコラァ!!と思いました。撃たれたから怒ったの?それはまあ……うん……でもこのミッションはさあ……。

そこからはトワダさんの独壇場だしさあ……。この人全部分かっててやってるだろ……なんだよ「ほら大きく口開けろよ」とか。まがりなりにも好きな子相手だろ!!??よく出来るなそんなこと!!好きな子だからむしろ苛めたい派なの!?ちょっとそれはどうかと思いますけど!?

正直一生懸命ミッションこなしてる姿はむっちゃかわいかったです

 

まあ何だかんだ言って限界ぎりぎりだな、ってところでぱっとフォロー入れるのは本当に上手いなあと思います。ラインの見極めが流石すぎる。

あの毎回むっちゃ楽しんでるとしか思えない言葉攻め物言いはともかく、過剰にかばったりフォローしたりはせず、かつ無茶をさせすぎない程度に条件はギリギリ満たす手腕は本当に好きです。転んでも受け止めたりはしないし何ならどんくせーなあと笑って見せるけど、立ち上がるときには手を貸してくれる。そんなイメージ。

 

子供時代もっと詳しく教えてほしいよお!しかし御家柄的にあんまり表に出してもらえないとかだろうか、と思っていたのですが案外それなりには自由だったのかな。それでもトワダさんにとっては「退屈な」場所だったのかなあ……。一度興味をなくしたものってどうしても敬遠しがちですけど、二人が一緒にいることで昔確かにたのしいと思えたものをもう一度拾い上げて、悪くねえなって思えるならそれは素晴らしいことなんじゃないかなあ。おそらく彼女にそうした意識や意図はないのだろうけれども。

 

綿菓子上手に作れないのはあざとい……と思いつつもやられました。おまえと食べるなら悪くねえな(意訳)。そうですか。知ってた。

ラストのくじ引きはギャンブラーの本領発揮って感じで実によかった。「圧倒的不利をひっくり返すのがギャンブラー」……さいこうだ……。

トワダさんのどこが好きかってその場でおおむねの人が思い付きまた採るであろう選択肢がAおよびBとあって、そうしてそれだけしか無いように見えるところからCを引きずりだすトリッキーさなんですよ……。一見非常識に見えるけど条件はキッチリ満たしていて「勝負の枠」は必ず守るじゃないですか。一本芯は通っているけれど何をするか全く想像がつかなくて、でもこの人なら間違いなく状況を変えると思わせてくれる。そういう魅力が!魅力が!!は―――……すき……。

 

 

人混みにまぎれてはぐれないように、で採る手段が自分の袖掴ませるってなんなんですか。素直に手をつなげよ!それは流石に恥ずかしいとかなの?仲良くお手手なんか繋いでいられっかよってことなのかなあ……。

……。

例えば「手を繋ぐ」と片方が離そうと思ってももう一方が掴んでいる限りは離れることが出来ませんが、袖を掴ませた離したくなったらいつでも一方の意思のみで離れる事が出来るわけですね。

まあ助けてやるよ、おまえがそうやって俺を頼るうちはな。とかそういう……。

……うん。

 

 

ついさっきまでアワアワしてたっていうのにそっちに意識を持っていかれて綺麗だなあ……ってぼんやりしてしまう彼女は大物だと思うし、いい感じだったのに花火に気を取られる彼女に毒気を抜かれるわフツーに謝られてちょっと落ち込むわなトワダさんはかわいかったです。タイミングが……ちょっと悪かったね……?

膝枕かわいいぞーーー!花火も彼女も眺められるベストポジションとか最高かよ。この溢れる夫婦感をどうしたらいいんだ。かわいい!

アフターも最高でした。焦らしたりあせらせたり、自分の望むように運ぶあの手腕マジ見習いたい。すごい。彼女はもう少しあの人を疑ってかかったほうがいい。どの道あんまり抵抗にならない気がするけど。

 

 

そんでもってF√なんですけど。

「絵に描いたようなダメ亭主」

「旦那の借金背負って途方に暮れそう」

 

 

やっ……やめてやれよ……!!

何か妙に生々しいというか不安に襲われる言葉ですね。彼女の性格的に起こりえそうで本当に不安だ。「私がいないとここは駄目になる……!」で頑張っちゃうのはそれフラグだぞ!

まあこの人に限ってそれはあり得なさそうですが。何かあっても自分一人で責任を負う、それが出来ないならそもそも手を出さないってタイプだろうしなあ。オールインでも賭けるのはあくまで「自分の取り分」だけっていう。

だとしてもトワダさんに何かあったら彼女はついてくるのだろうし最後まで一緒にいるのだろうし、どんなに隠し切っても分かっちゃうのだろうなあ。「嘘、バレバレですよ。腕落ちたんじゃないですか?」って綺麗に笑ってくれるから、そうしたらもう物分かり良く割り切ってられないじゃないですか……言うようになったじゃねえかってもっかい立ち上がるしかないじゃん……?

あーーートワ主は何があっても大丈夫なんだよ……どっちかが折れたらもう片方が引っ張り上げてくれる二人だから……ウッ 涙出てきた

トワ主とうとい……

 

 

次イベはサマーバケーションですか。六人いるってことはアイテム消費型かな……?順番的にはトライアングルかと思っていたんですがどうなんでしょう。楽しみです。