骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

ハロウィンイベ【L:Q】

10月だ!ハロウィンだ!仮装だ!!合法的かつ「そういう行事ですので……」という文脈の流れで推しにコスプレもとい仮装をしていただけるイベントことハロウィンです。最高ですね。今回は前半後半に分かれての3:3体制でしたが、あんまり忙しない感じもせず楽しめました。このシステムは結構好きだなあ。そんなこんなでいつものようにトワ主とトワダさん周りのネタバレを大いに含む感想文です。

 

 

 

 

こんかいの トワ主

・安心と信頼の出セクハラ

・休日の朝も早よからデートですかそうですか

・案の定やる気のないトワダさん

・まーたそういう布面積の服を!!

・素直だとびっくりされるトワダさんプライスレス

・あっただのデートだこれ

・公衆の面前で痴話喧嘩するトワ主ソーキュート

・VIPルーム……なるほど……個室……なるほど……

・「Trick or Treat?」頂きました!!ありがとうございました!!パレードも!!!見て!!!!

 

 

海賊の衣装が恰好良くてテンションが上がり、これを揃いでトワ主が着ているのだと思うと尚上がり、それにしても海賊ってあまりにもらしくて最高でした。自由気ままっぽいもんな。ウワー酒場で粗暴な連中相手にポーカーしてんのむっちゃ似合う~~~ああーーーーー港の酒場で大勝ちして周りに相変わらずだぜ強えなあなどとやんやされている中、気だるげに椅子から立ち上がり、常に持ち歩いている鈍く光るコインに唇を寄せながら不敵な顔で「……俺には勝利の女神がついてるのさ」って笑ってほしい~~~。そうして本日の勝ち分とお土産のちょっとした甘いもの片手に船に戻るんですよ……彼女が待ってるから……。何の話でしたっけこれ!!??

 

閑話休題

時系列がアレだけど冒頭から出セクハラで安心した。そうでなくっちゃな!「スカートの丈が気になった」!なるほど!スカート捲ってる時点で充分セクハラです!そんでもって何を言うのかと思いきや「もっと短くした方がいいんじゃねえ?」!?この流れは丈が短すぎて顔をしかめたりするところではないんでしょうか。ごめん。おとめげーのテンプレにこの人を当てはめようとしたのが間違いだったわ。5cmも短くしたら動くのも一苦労だぞ!!結果発表前だから緊張をほぐすためにいつものやつを……ってフォロー入れようかと思ったけどこの人間違いなく楽しんでるよね……周りに人が……いるんですよ……?一体なんのプレイだよ

 

時は戻って休日です。朝も早くからメールで呼び出しってすごいな。しかもこの時点で用件を聞いてないのにちゃんと足を運んでるのほんとに……呼び出した本人より早く来てるし……まあそういうのにもう慣れてるのかもしれませんけど……。ショッピングモールとか来なさそうって思われてるのに笑った。確かにあれですね。似合わないですね。かわいい。すげえ居心地悪い顔してそう。

そんで安定してやる気ゲージが完全にゼロのトワダさんです。表情グラからしてテンションが分かりやすく低い。ところでここのやり取りすげーかわいくない!?デートなんだから俺好みの恰好してこいって……デートて……それに対する返し見ました?デートだなんて一言もメールに書いてなかったじゃないですか。つまり??デートと言われれば(許容の範囲内で)トワダさん好みの恰好をするのはやぶさかではないと受け取って構いませんね!!??ヒャッホウかわいい。最高。

ところで罰ゲームないのに強制力はあるのだろうか。いやまああの運営だしな……当日会場にいなかったらリムジンで拉致られそうだしな……。大人しく参加する方がデメリットは低いよね。なるほど。

 

あんだーざろーず……店名恰好いいね……?アラビアの踊り子風、検索して一瞬で納得しました。薄手だしひらひらしてるし露出多いし確かにこれは大変にセクシーですけど、ですけれども、仮装とは……?ついでに踊り子のペアって何でしょうね。ぱっと浮かぶのはアラジンとかかなあ。まあこの人何着ても似合いそうだし。そんなことより水着とかボンテージって何事だよ!!!思わず文面三度見したぞ!!!!

まあこれは冗談の範疇で間違いなく許可が下りないことを確信した上でリアクション楽しんでるだけなんでしょうけど、仮に、仮にオーケー出てたらどうするつもりだったんだ。水着はともかくボンテージに何合わせるんだ。でも女王様っぽい彼女はちょっと見てみたい(小声)。

痺れを切らして「私が選んだ服を着てください」ってぴしゃりするのかっこいーーー!!!さっすがトワダさんのパートナー!!!扱いに慣れている!!!何で男物見てんだ?ってきょとんしてるのむっちゃかわいいです。ふざけてるときに強気にいくとハイハイ分かったよ分かりましたよ……ってちょっと大人しくなるのもよい。俺の衣装なんかお前のオマケって割と本気で言ってそうなのすごいよね……良くねえよ自分に興味無さ過ぎだろ……格好良くて似合ってるやつのがイイに決まってるでしょ……いや待て、どうせ何持ってきても着こなせるしなって自信の表れかもしれない。ウワーー彼女を黒猫にしてお揃いでネコ耳付けさせたりなどしてえーーーー!!!!

これっていつものイベント参加者=コンテスト出場者、審査員は普通にL:Q関係なく遊びに来ている一般客ということでいいのかな。関係者のみなら男女比1:1で公平なんだけど二人が投票してるっぽいシーンはなかったしやっぱり一般客のみか。

 

海賊の衣装恰好いいけど着てくれるかなあっておずおず差し出すのかわいい。あまりにも上から目線で着てやってもいいけど?って言われてるんですけどこれ素直なの?いやまあ何の交換条件もなしに言葉一つで着るつってんだから素直か(当社比)。感覚がマヒしている気はしなくもないです。

「どうしても着てほしいです!」とか「すっごく似合ってますよ!」とか彼女こそむっちゃくちゃ素直だよおかわいいよお。そんな風にわああってきらきらした顔で見られたらさあ満更でも無いじゃん?じゃーこれにしてやるかなってなるじゃん?帽子被せるのもかーわいいしさあ……。露出は(個人的には)少ねえけどまあこの辺が手打ちかとか思ってそう。

当日は別に一緒に来たりするわけじゃないんだな……まあそうか。ここまで何で来たんだろう?いつものように送迎付きかな……。わーートワダさんが珍しく褒めてる。すごく偉そうだけど褒めてる。……褒めてるんだよなこれ?いやまあ彼女がうれしそうだからいいか。いいんです。直してもらった帽子ちょっと触りながらはにかんだりしてたらちょうかわいいよね。最高かな?

 

転ぶぞって言われたら次の瞬間転ぶのがお約束です。ありがとう石畳。君の協力は忘れない。振り返って足を止めていたとはいえちょっとは距離があったでしょうに、すかさず助けられるのすげーかっこいいよね。予測出来ていたのかもしれないけど。あとトワダさんがこういうシーンのあとに苦笑するのすげえ好き。思わず笑ってしまった感と、しょうがねえなあって思ってる様子が現れているので……よい……。

相変わらずイベントのネズミさんの可愛らしさがとどまることを知らないぞ!!どこのルート見てても思ったんですけど、イイ感じに仲良ししてる二人に話しかけるタイミング陰で見計らってるネズミさんの苦労が心底しのばれるよね……でも放っておくとずっと二人の世界してるから仕方ないね……。

デコピンされてるのむっちゃかわいいんですけど、隣のギャンブラーさんが一度も間違えないってのが悔しい……くっそ……一発くらい外せよ……隙がなさ過ぎだろ!ところでこれ、結局見分けるコツの正答が思い浮かばなかったんですけど何なんだろう。観察ってんだから見たら判断がつくんだろうけれども……。正解のお菓子とコインが引き換えで、恐らく受け取ったお菓子をどこかに置いてくる余裕はなさそう(イベント参加者がそこらじゅうにいるだろうし見付かったら話かけられるし)なので、多分ポケットなんかにしまうんだとして、そうしたら服の上からでも形状からある程度は判断が……出来そうかなあ?ただこれだと開始直後、あるいは正答の少ないネズミさんに当たった時判断材料が少ないと思うんだけど……まあ当てずっぽうよりかは……。駄目だ、全く思い当たらない。しかも受け取ったあと食べてしまうんだったら終わりだし。うーーーん正解が知りたい。持ってるコインの絵柄ってのも考えたけど分かるの後からだしなあ。観察……観察して分かるのかあ……。

なんだかんだ言いつつ集まったコインあげるのやさしいなあ。

 

ステージのプレゼンが本当にただの痴話喧嘩ですありがとうございました。ネコ様が呆れてて大変可愛らしいです。痴話喧嘩見せられてた観客が微笑ましい目でトワ主を眺めているのが浮かぶようだ。そういうノリだと緊張も吹き飛ぶもんね。トワダさん緊張とかしなさそうだなあ……したとしても顔に出さないし、いつものように笑ってるんだろうなあ。ステージで公開セクハラしなくて良かったです。言動は完全にアウトでしたけど。「俺はもっと短くしろつったんだけどな(スカートをちょっとだけぴらっ)」「わああ!?」\ヒューーウ!!/みたいなノリだったらどうしようかと思った。流石になくてよかった。いやしないだろうけど。

 

■Lルート

はいはいVIPルーム、個室、密室、ソファあるオッケー、二人っきりオーケイオーケイ理解した!フラグだ!!!って感じでした。ここに至ってもテンションが低いトワダさんにちょっとしょんぼりするのかわ……かわいいとか言ってる場合じゃねえ……まあ彼目線見てもあからさまにグランプリに興味無いしなこの人……。でもこいつが喜んでるなら合わせてやるかってところはやっぱり好きだな。

そうして毎度のように現れては彼女の視線と思考を奪うことでおなじみの花火先輩、さすが今回もいい仕事してくれました。がっちりホールドです。グッジョブ。でまあ、ここからはいつもの流れですねごちそうさまです。彼女が(……嫌な予感が)っていったらフラグ成立ですので……イタズラかわいいな……これだけ?ってぽかんとしちゃうのかわいいな……。一通りわちゃわちゃしたあとにこんな場所で……!ってちょっと拗ねてる彼女に笑いながら「ケーキ食わせてやるから機嫌直せよ」とかってしてたらいいのに。むーっとしたまま口元に持ってこられたケーキを小動物のように頬張ってもくもく食べたあと、ちっちゃいこえで「……おいしいです」って返すの聞いてまた楽しそうに笑ってたらいいのに……。

 

Fルート

ウワーー―Fルートすごいかわいかった!!(自分は全く興味ないけど)落ち込んでるの見てしゃあねえなあってするトワダさんグッと来たし、しょんぼりしてたのに一緒にランド回れるって分かった瞬間元気になる彼女はかわいいし。色気がねえな―って言われて拗ねるのもかわいければお菓子やるから機嫌直せよ、なんて返すのも最高だし。なるほどこれはただのじゃれ合いだな??本気で気にしてるわけでもなくて、本当にそう思ってるわけでもなくて、つまりこれがトワ主のコミュニケーションなんですよね……分かる……とうとい……。

社長とサイオンジさんが来てあからさまに面白くない顔をするの、本当に自分に素直だなこの人は!ところで社長とのやり取り、お前の方がよっぽど、って自分のグレーさ加減は否定しないんですね……ここの二人は本当にどんな危ない橋を渡ってるんだマジで……。

お前らにやるもんなんかねえよってかわいいな~~独占欲かな~~。俺だけ見てればいいんだよってことですか。あっという間に痴話喧嘩始めるからほんとにさあ……サイオンジさんが楽しそうでなによりです。存分に生ぬるい目で見てあげて欲しい。

 

■そのほか

後半Fルート皆勤賞だ!前半で珍しく出てこなかったので地味にびっくりしてました。いつも大体いるもんね……。今回は社長とサイオンジさんが出ずっぱりだったかな?社長の包帯がリアルすぎて見るたび少しドキドキする。

ウキョウさんのFルートが面白かったです。悪ノリして先生に怒られる問題児グループみたいで。トワダさんとウキョウさんに挟まれるとハヅキさんが通常の3倍くらい常識人に見えます。見えますっていうか真っ当なひとなんですけど。トワダさんまで隷属とか言い出して笑いました。そんなこと言って従順だと面白くないとか言うんだろ。行動が予想できないところが好きなくせに~~(にこにこ)

最後ハヅ主に余計なことを!!言うな!!ばりに口ふさがれてるむぐむぐしてるトワダさんがかわいかったです。本当に問題児グループみたいだ。なんだかんだ言ってこの四人は相性いいんじゃないですかこれ。かわいい。

 

 

次はハヅキさんの誕生日イベントだそうで!わーーいいなあうれしいなあ。普段の様にアバター購入で当日を楽しむのも素敵ですが、前後数日かけてイベントを進めるのもリアルタイムでお祝いしている感があっていいですよね。今度から毎回この形式にするのかなあ。……来年の四月中旬は空けとかないといけないですね……!