骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

肝試しイベ【L:Q】

毎日暑いから涼しいことをしよう。肝試しとか最高じゃね?よっしゃ!そんなこんなで復刻お疲れ様でした。いつものトワ主とトワダさんまわりの感想文とネタバレ入ります。

 

 

 

 

 

こんかいの トワ主

 

・いきなり怖がらせにかかるトワダさん

・まーたおまえは一人だけ別行動して!

・と思ったら情報あつめだったんですか実にすみませんでした

・セーラー服にテンションが上がるのむっちゃかわいいな

・トワダ先生色々とアウト

・お札掴んで真っ直ぐダッシュするのかわいいぞ~~~

・トワダさんの学生写真とかちょう見たいですネコ様

・おまえの家で寝る

・「俺を選んだのは?」「俺を助けに来たのは?」

・この自信満々っぷりである

・彼目線最高です

 

 

終始和やかでかわいかったです。

ただ、一言だけ……いいかな……。

 

なんっっっっっで男性陣はいつもの夏服なんだよ!!!!!着て!!!学生服を!!!!

 

 

だってさあ!ツイッターでも騒いでたんですけど!!三角関係に置かれ判断を躊躇ったことで悲痛な運命をたどった(と思っている)女学生の霊に対して、3人で三角関係を模し、その中の女性にどちらか一人を選ばせることで彼女を鎮める―――というのが趣旨で、設定に近付けるためにセーラー服着せたんでしょう?そこまで拘ったのならさあ!残りの二人も学生服を着るべきなのではないですか!?筋が通っていないのではないでしょうかネコ様!?素直に趣味だと言えよ!!!

うん……あれでしょ?ネコ様は男性陣などたぶん「(適度に目につかぬ程度に身だしなみを整えて下さっていれば)何を着ていても結構でございます」って感じなのでしょう……?落ち着いてほしい。これは乙女ゲーだ。せめて最後の合成写真でもいいから見せて……欲しかった……。

彼女あの写真どうしたんでしょうね。こっそり手帳辺りにはさんでいてスケジュール確認しようとした時にひらっ、と落としたりなんかして見付かってしまってほしい。恥ずかしさでヒャーーーッってなってるところをガンガンいじめられていてほしい。ぜひ。

 

「へえ?ほおお?(写真を高く高くかざしながら)」

「ああ――――……やめ、やめてくださ……謝りますから……」

「いやあ良く出来た写真だ。それで?おまえはこのいたいけな学生服の俺を眺めてにやにやとでもしてたってワケか?」

「どの口がいたいけなんて言うんですか?」

「この口だ。やらしーな、これ見て何考えてたんだよ」

「何って、別に……というか、トワダさんだって私のセーラー服見たじゃないですか!」

「なるほど。だが、俺の場合はありゃミッションの進行上、仕方のない演出だったよなあ?」

「うっ」

「で、これはどうだ?大方ネコの用意した報酬ってトコだ。つまり、おまえはコレを、自分の意思で望んで手に入れたってことだよな」

「ううっ……!」

 

などのような感じだと最高です。

 

 

今回、メインはトワハヅ主で基本進行だったわけですが、このトリオむっちゃかわいいですね……!!!基本本編でもトワハヅは仲良しなので多分相性がいいんだ。むっちゃ好きな二人組です。あとこれは完全にフィルターかかってると思っていただいて結構なのですがハヅ主と一緒にいるトワダさんって若干お兄ちゃんぽくないですか?わいわいする二人を前にしゃーねえなあって二歩後ろくらいを歩いてそうなタイプの。この三人に夢を見過ぎ?その通りです。

 

トワダさん、ちゃっかりいなくなったと思ったら「気になったから」であっさり事件の概要調べてきて何だこの人……すげえ……。ネコ様が用意していたのか、それとも事件が事件だから日本史辺りの資料用にファイリングして学校保管されていたのか。流石にどっかのPC使ってバサバサ印刷してたわけじゃないだろう……それはそれで面白いんだけど……。

ここ、トワダさんが傍を離れたのは一緒にハヅキさんがいたからだといいなあ……コイツといればまあ大丈夫だろ、って思って。

しかし二人で行動してたとしてもふらっと勝手にいなくなりそうではある。

あと講堂で別れるときに拳コツン、ってしてるところにグッ……と来ました……そういうのに弱いの……くっそ……なんっ……さわやか……!!

トワハヅのこういうのもっとみたい……ウウッ……

 

閉じ込められたトワダさんの対応がクール過ぎて頭抱えました。さぁて、どうすっかな、って。海千山千のギャンブラー様かっこいい……でもめんどくせえから窓から出ようとかいうむっっちゃくちゃな案を採用する辺りびっくりさんです。

ところでこの人再三こんぐらいのピンチならヨユーヨユー日常茶飯事ですって態度取ってますけどギャンブラーってそんな危ない職業なんですか……?いや確かにベガスで名前売れてるレベルでポーカーが世界一でつったら資産とんでもないでしょうし、ヒューウ兄ちゃん金持ってんじゃねえかげっへっへ的に誘拐されたりとかしているとかそういう!?なんで一人だけそんなハリウッド映画みたいな!!服の袖にカッターの刃仕込んであるとかそんな!!好き!!!

 

あのお札のシステムどうなってんのかなあと思ったんですけど校内にカメラ仕込んであるなら彼女が着いたタイミングで解錠したらいいのか。遠距離で解錠・施錠が出来るってとんだ近代的な学校だけど。

それにしてもお札引っ掴んでダッシュしちゃうのほんとキュンとしましたね……言葉で色々言うのも勿論グッとくるんですけど、助けなきゃ!ってなったときに理屈抜きですぐさま決断して向かえるってすごくいいなあ。

講堂からここまでどの程度離れているのかはさっぱりですが、職員室と体育館にネコ様はどうやって連絡したんだろう。テレビ?しかし到着後に校内放送流してるってことは放送でかな、ピンポイントで指定の部屋に流せる仕組みがあるんだろうか。

一通り辺りを見て、コンコン窓ガラス叩きながら(……流石にここまで細工は出来なかったみてえだな。んじゃこっから出るとすっかね)とかしてる時に放送で”彼女がどちらかを選んだ”ことを聞いた時のトワダさんの気持ちを50文字以上100文字以内で答えよ(配点20)

待ってる間、ちょっとくらいは、ほんのちょっとくらいは緊張したり……したんだろうか……?まあ緊張はしないまでも、まるでルーレットの上を転がる球を目で追っている時のような、そんな高揚を感じていたらいいなあと思う。

そんでふと廊下を近付いてくる足音を耳に捉えて、少しだけ口角が上がる……とかそういうのはかわいいです。

 

そんでですね、この4人の中でトワダさんだけ「あっちを選ぶと思ってた」的なことを言わないんですよ……かろうじて「なんだ、こっちに来たのか」とは言うんですけど。なんでかなあと思ったんだけど、確かにこの人がおまえはハヅキを選ぶと思ってた、とか言ったりするの想像つかないんだよなあ……でも、彼女が自分を選ぶって自信があるようなセリフは前後にないんだよね。言ってないだけかもしれないけど。

結論の出た結果に対して何かを言うのは性に合わない、とかかな。言ったところで結果が変わるわけでもないし、っていう。あとはなんだ、そう言うのは女々しいとか思ってそうです。どうかなあ、こうしたことをぽろっとこぼせてしまう方が、何といえばいいのか、ほんの少し、生きやすそうだなあとは思うけど。

トワダさん、自分の美学や哲学大事にしてそうだし拘りありそうだものなあ。

 

景品いらね、ってした時のネコ様の「にゃにゃ!」ってリアクションかわいすぎじゃないですか……?あざといな、どうしたんだ。

 

「俺は今、前を向きたい気分なんだよ」

この辺りの台詞読んでてウワーーーーッとなったんですけどもうどうしたら……いいのか……”早くQUIZを終わらせて”って言っているということはこれ本編中のボーナスゲームな訳で、つまりあの未来も過去もいらねーよって言ってたあの人が……前を見てたいって……ウッ……泣きそう……

ということはゲーム終盤あたりかな……5章終わった頃かな……あの辺のトワ主の関係がすごく好きです。ようやく同じ方向を見出した感があって。

 

朝もやの中帰ってく二人すげーいいですね……毎度思うんだけど彼目線でトワダさんむっちゃくちゃ彼女のこと好きですよね……自分の事ガキっぽい、って自嘲してみせたりとか。何故それを言葉にしないんだ……いや言わないからいいんだろうな、こういうの。

しかしベッドは一つで充分だの刺激的なことしようぜだの、そんなこといって部屋戻って彼女が寝ちゃったら仕方ねえな―って寝かしてあげるにきまってるんだ……でもたぶん同じベッドでは寝るなこの人。そんで朝起きて何でこっちにいるんですか!!??ってされるまでがテンプレですね。かわいい。

 

「んんー……うるせーなあ、別になんもしてねえよ……」

「あ、当たり前じゃないですか!!」

「はあ?男の前で無防備に寝落ちた癖によくもまあ当たり前だなんて言えたもんだ。俺が紳士で良かったな、感謝しろよ小学生」

「トワダさん言ってることむちゃくちゃですよ!?」

「……つーか、ぐっすりおねんねしたお陰ですっかり元気そうじゃねえか。今日は有給だったな?」

「そうですけど……っ!ちょっと、どこ触ってるんですか、!も、もうお昼ですよ!?」

「なんだよ、他人があくせく働いてる昼間っからイイコトすんのも楽しいだろ?」

 

とかなんとかやっててほしいですね。最高にかわいい。

 

 

アバターでセーラーとブレザーが来たのでちょいちょい着せかえて遊んでいます。今までの中でもかなり好きな部類のアバターだ……!

次イベは夜の海が舞台です。もう始まってますね。ところでサブタイ、夜の海ってくろぐろとした深いイメージなんですけど恋の色って……そんな煮詰まった感じなんですか……?

イベントはあめーばさんで上下 左右とかいう名前でゆるゆる参加してます。見かけた際にはよろしくしてやってください~~~へへ。

プロローグからトワ主の可愛さがフルスロットルだったのでむっちゃ頑張りたいと思います。スクショが唸るぜ。