骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

お月見イベ【L:Q】

ばたばたしていたらあっという間にイベントが終わってしまった……!特に団子もお酒も用意しませんでしたが、一応十五夜にちゃんと月は眺めました……に、2分くらい……。厚手のカーテン越しにも明るいのが分かるくらいの光量でした。すげえ。そんなこんなでお月見イベントです。いつものようにトワ主とトワダさん周りのネタバレと感想文です。

 

 

 

こんかいの トワ主

・ワーイ今回イベント告知トワダさんだ!「俺だって月くらい見る」?その顔からして普段あんま興味ないとみた。かわいい①

・「放置すんなよ」

かっっっっっわいーーーーーーー!!!!!!!!!!

・キッチン初めて見た気がする……ちょうきれい……結婚してくれ……

・暇を持て余してキッチンまで構われに来るトワダさんかわいい②

・せーの\おまえがほっとかれてつまんないだけだろ!!!!/

・「マズかったら食ってねえよ」おmっまえほんっとにさあ!!!??

・一緒にお月見してご機嫌なの丸分かりでソーキュート

・なるほど酔っちゃった……フラグ……

・ここ外(ベランダ)なんですけど

・ちょっ、ここベランd……もういいやかわいいしな!!さいこう!!冷えない内に室内に戻ろうね!!!ありがとうございました!!!

 

 

結論:おまえとなら何したってたのしい(意訳)

 

 

相変わらず最初から可愛いな~~~。当然のように部屋にいるトワダさんもう何なんだろうな~~~??「折角俺が来てるんだから放置すんなよ」?こんなに上から直球で俺を構えよ(意訳)って言う人初めて見た。そういうところ本当にかわいいです。

というかあれですよ、彼女の性格からしてゲストが来ていたらある程度きちんとおもてなしするタイプじゃないですか。それをフツーに放ってキッチンでお団子にかかりっきりになれるって殆ど気を遣わなくなるくらい相当数遊びに来てるということでは……?あの人なにしてんだ。彼女大好きすぎるだろ。

夢中で(かわいい)お団子を作ってると拗ねて暇を持て余して邪魔しにくるトワダさんほんとにさあ。部屋の構造的にキッチンで調理してるとリビングに背を向ける形になるんでいいのかなこれは?テーブルに頬杖ついて(……そういや何してんだ?)ってその背中眺めてぼんやりしてたけど全然こっちに気付かないしよく考えなくても放っておかれてるし段々面白くなくなってきてキッチン行ったんだとしたら最高ですね。俺がいるってのに他の作業に夢中とはいい度胸してんじゃねえか。

今年は手作りってことはいつもは既製品なのかな……毎年お月見ちゃんとやってるのすごいな……。ところで満月でなんだか浮かれる幼少トワダさん最ッッ高ですね。御家柄的に夜更けはあんまり外に出歩けなさそうですので、自分の部屋の大きな窓から夜空の満月を見上げたりなどした時期が……ソーキュート……。少しねこじみた、おおきな両の瞳にきらきらと浮かぶまるい月の美しさは夜空のそれと遜色な……、ウウッぼくの中のポエマーが暴走を……。

 

ベランダでお月見いいなあ。お酒とお団子って合うんですか?セットで置いてある事が多いってことは合うんだろうなあ。早く隣来いよ、って手招き……トワダさんが彼女に手招き……楽しそうにしてるのほんとかわいいな……素直に隣にいく彼女もかわいいなあ……ニコニコ……

素直に美味しいって言わないのほんとにさあ~~それで唇尖らせて拗ねる彼女もさあ~~。オーケイオーケイここまでトワ主のいつものやり取りです。いつものじゃれあいです。かわいい!!!!世界で一番かわいいよ!!!!(メガホンを打ち鳴らす)

それはそれとして隣でちょっかい出さず大人しく月を一緒に眺めているというただそれだけで彼女をニコニコしあわせに出来るってこの人ちょっとずるくない!?

まあトワ主ですので……そこがかわいいので……好きな人がたのしそうなら一緒に楽しくなるんだよ。そういうことだよ。

 

いやしかし本当に楽しそうで何よりです。「月も見てるよ(でもおまえがこっちチラチラするから気になっておまえばっか見ちまうんだよ)」とか「おまえとこうして月を眺めているだけでいい気分」とか……なるほど……さいですか……突然素直になるんだからこの人ホント心臓にわるい……。ちゃんと言うときははっきり言うからくっそかっこいいな!もう!!

これで来年から恒例行事になるといいなあ。彼女がお団子作る係で、トワダさんがとっておきの日本酒片手に遊びに来る感じで。別に事前に約束したりするわけじゃないんだけど、というよりこの二人そういうのしなさそうなんだけど、十五夜が近くなると妙に天気予報が気になったりしちゃってさあ、こっそりてるてる坊主つくって部屋に吊るしたりするんですよ……それで当日当然のように遊びに来たトワダさんを仕方ないなあって顔で部屋に上げると外し忘れてたそれを見付かって、

「なんだよ、何だかんだ言って楽しみにしてたんじゃねえか」

「ち、違……くは、ないですけど!!」

ってしばらくからかわれたりするいつものやり取りをするわけです……むっちゃかわいいね……?トワダさんはトワダさんでお団子手作りじゃないとなんだつまんねえなってかおするんだろ……素直に彼女の手作りがいいって言えばいいのに今年は手抜きかよとか可愛くないこと言うんだろ……。

「……お店のものの方が形も味もいいですよ?」

「形はともかく、捏ねて丸めて茹でるだけのモンで味に大した差が出るとは思えないね」

とか言ってあからさまにつまんなさそうにするからしょうがないなあってなるよね……仕方ないからその場で作り始めるんだけどせっかくなら一緒に作りましょうって場所をリビングに移してテーブルでトワダさんの前にも生地を置くんだよ……。そんでまあただ待ってても暇だし元々手先器用だしでぽんぽん作るんですけど手のサイズと作成者の違いにより一回り大きさの違うお団子が出来あがるわけですよ、かわいいなあ。どうせだし相手が作ったやつをより分けて食べたりするんだ……。

「おまえの作ったやつ、大きさまちまちだな」

「トワダさんのは大き過ぎです。けど、形が全部整ってるのが悔しい……!」

とかなんとかくすくす笑いながらお月見してたらいいなあ。かわいいなあ……。

 

 

介抱(意味深)。

いや本当にふにゃふにゃに酔ってたら何だかんだ言って水飲ませたりベッドまで運んだりゆるゆるした顔で眠りに落ちた、熱を持ったままの頬にそうっと手の甲を寄せて「……ったく、呑気な顔しやがって」とか普段は見せないようなひどくやさしい顔で笑って自分はソファに寝るとかで結局手を出さない人だってのは分かってるんですけどおまえなあ!!実行するかは置いといてこの人相手の許容量きちんと把握したうえで上手いことイイ感じに飲ませたり出来そう。外で飲んだりした時に本人より先に「おい、その辺でやめとけ」とか言ってグラス取り上げたりするんだ……。

まあそれはそれとして隣で好きな子がほんのりお酒に酔ってしかもニコニコふわふわしてたらちょっかいのひとつでも出したくなるというものですので……お約束ですので……そりゃかわいいし仕方ないよな……まあここベランダなんですけど……。

 

個人的にグッときたのはあれですね。「名前で呼べよ」ってやつですね。普段(ゲームの性質上)あんまり呼ばないしイベントにしてもその点には触れないのでその辺り気にしない人なのかと思ってたらこれだよ!!!びっくりした!!!!やっぱりちょっと酔ってるんじゃないか……?ついこぼしちゃったのか……?

「子ウサギちゃん」もかなりダメージ食らいましたね……子ウサギちゃんて。子ウサギちゃん!!??どんな顔でそう言うこと言えるんですか!!??ぼくは常々トワダさんの癖のある言い回し大好きだって公言してるんですけどたまにこういう爆弾発言が来ると天を仰ぎますね。いやまあ好き……好きだよ!!!!子ウサギちゃん!!!素面でも平気で言いそうなところも好きだよ!!!ちくしょう!!!!かれぐるみでうさ耳付けてるくせに!!!かわいい!!!!ありがとうございます!!!!!

 

 

■そのほか

早期のロシアン団子のストーリーが中々カオスで面白かったです。トワダさんのフラグ回収早すぎて笑った。あとコメントがかわいい。むっちゃくちゃにかわいい。結局あれ何味が当たったんだ。

ところでアイドルであるハヅキさんに偶然とはいえあの味当てるネコ様は鬼か何かなんですか。こわい。

 

 

なんだか色々月に関する知識がコメントに出てきて大変勉強になりました……。まったく知らない話が沢山あって面白かったなあ。

次回はハロウィンで3:3形式ですね~~試験的にこういう形にしているのか、それとも今後ずっとこういう風にするのかな。そうしたら色んな三人組のスチルが見られそうで楽しみです。堂々とコスプレ姿見せてくれるはろうぃんさいこう。