骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

ケイドロイベその2【L:Q】

もっとケイドロイベ、お疲れ様でした。もう冒頭がテンプレ化してきたぞ。いつものトワ主とトワダさん周りとネタバレ満載の感想文です。

 

 

 

 

こんかいの トワ主

 

・スカートめくり

・「ヒヨッコおまわりさん」

・安定の囲い込み漁

・「早く終わらせてお前の部屋に戻るぞ」

・お前が泣きつくのは俺

・やっぱりお前には俺がついてなきゃ駄目だな

 

 

・「トワダさんの方が、よっぽど小学生じゃないですか!」

 

 

わかる。

よくぞ言ってくれました。その通りだと思います。

 

 

今回は対立するチームの敵同士としてゲームに臨むという設定でのスタート。アイテム消費型のイベントです。簡単に言うとあれです、あなたの推しに時間の限り手錠を掛けまくれ!というシステム。それはさておき。

 

今回はあの人と敵対します ←分かる

手錠を掛けてたくさん捕まえましょう ←まあ分かる

回数を重ねるとレベルが上がります!! ←!??

 

彼女に……何の技術を身に付けさせる気だ……!?

なんというかえすとえむの二文字で構成されるあれを彷彿とさせますけどもっと健全な話のはずだ。ええと……レベルが上がるにつれ動きが洗練されてゆく彼女に対し「ハッ、中々やるようになったじゃねえか」「次は捕まえますよ……!」みたいな。

このあとめちゃくちゃ追いかけっこした。少年誌のバトル物かよ。

 

冒頭からトワ主がいつものトワ主しててニコニコです。安定の出セクハラありがとうございました。彼女はもっと怒っていい。

いや多分これチームが離れて落ち込んでるその不安を紛らわすため+そんな風にしょんぼりするくらいなら俺に怒ってろ 的なあの人なりの気遣いだと思うんですけどむちゃくちゃに分かりにくい。でもトワ主における彼女への声かけとしてはふさわしいと思う。大丈夫だ、安心してろって言うより余程奮起出来るのじゃないかなあ。実際そうだったし。

そんなこんなでトワダさんを庇って逃がそうとするところがむっちゃ健気だしかわいいなあと思ってたら唐突な「やる気なさそうなのにいざ本気で走ると早い」ってコメントずる過ぎるのでは?階段五段飛ばししたりひらっと飛び降りてしなやかに着地したりスタント顔負けのアクションさらっとこなしそうで本当にあの人は……あの人はもう……!

そこからは安定の囲い込み漁です。トワダさんが部屋に逃げ込んだあたりで完全にフラグ立ったな……って感じでしたね。でも捕まえた!って喜んでるところは最高に可愛かった。

ところで「おまわりさん」って言い方むちゃくちゃ色っぽいな……。トワダさんの癖のある台詞回しは読んでいて楽しいので好きです。たまに素面で良くそんな事言えるなってのもあるけど。

 

最後まで読んで思ったのはあれです。しょんぼり顔されるのに弱いというか嫌なんだなっていうのと、やっぱりこの人彼女になら捕まるのやぶさかじゃないんだな……という。もちろん「俺」が「自分の意思」で「捕まってやる」って部分が大切なんでしょうけれども。そうやって自分で捕まってやってるだけだから、って安心してるタイプがなあ!気が付くと離れられなくなってるんです!!そこまでがテンプレートだからな!!

 

……ちゃんと自分の罰ゲーム回避分捕まえて、しかも(今回ご褒美があるのかないのかは分かりませんでしたが)それなりの人数確保して、元々そこらのケイサツなんて怖くもないんでしょうけどあちこち回りながら彼女探して、見付けたら上手いこと周りのドロボウから引き離して鍵付きの部屋に連れてってしっかり安全確保してから「頑張ったご褒美に捕まってやるよ」ってさあ、あまりにスマート過ぎるんですよ……。むちゃくちゃ恰好いいでしょうそんなの……。ぐうの音もでない。彼女探してる時の表情が凄く真剣だったのとかももう……あの顔も見せるつもりなかったんだろうな多分、とか考えてると天を仰ぎたくなってきますね。なんだあの人イケメンかよ……イケメンだよ……。

さらに言うなら、彼女が自分を逃がそう庇おうってしてくれたことに内心ちょっとご機嫌だといいなあと思う。絶対表に出さなそうですけど。

 

総括するときっと出来ないんだろうけど捕まえていられたらいいなあ、って考えてる彼女とまー気が向いたらたまにそうしてやってもいいけどって思ってるトワダさんのトワ主は最高にお似合いです、ということと、

俺を捕まえられたらご褒美やるよ、を翻訳すると「いいから黙って俺だけ追っかけてろ」「余所見すんな」になるのだなあということに落ち着きました。というかあの人彼女の視線を自分に向けさせるのむちゃくちゃ上手じゃない……?比較的非好戦的である彼女に誰か一人捕まえれば取りあえずセーフってルールでその「一人」をキッチリ自分に絞らせたもの……まあ他の少々乱暴そうなプレイヤーとか狙いに行ったりしないようにって面もあるんだろうけど、こういう相手に意識させないで動かす絡め手見てるとこの人やっぱ頭いいんだよなあって思うなあ。

 

 

次のイベントは夏祭り?かな?ワーイ浴衣だ!!和服だ!!左側ふたりはいいから黙って胸元もう少し隠そうね。ミカゲさんを見習おうね。……いやぴしっと着ていたらそれはそれで……なんか……うん……そのままでいいです……。