骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

ケイドロイベ【L:Q】

ケイドロ、あるいはドロケイ。イベお疲れさまでした。復刻とってもありがたいですね!そんなこんなでネタばれ満載いつものトワ主とだいたいトワダさん周りな感想文です。ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんかいの トワ主

・勝手に無茶してんな!

・助けに来てくれるって信じてますから

・貴方を拘束します

・そういうところです!!!

 

 

かわいさの権化かよ

 

ケイドロですがポジションに関わらずどちらがどちらを牢にぶち込んでもいいよ!というクールな変則ルールです。トワダさん、シノさんと一緒にドロボウに扮しますが正直この二人がいれば例え捕まったとしてもプリズンブレイク余裕そう。クライムアクションと言えばオーシャンズ11が浮かぶのですが、そんな感じのL:Qメンバーも見てみたいなあ。

 

 

本編、冒頭でさっそく捕まりそうになる三人。ウキョウ先生、そのネットどっから持って来たんですか。しかしその接近戦を極力しない戦い方、嫌いじゃないです。

それにしてもここのトワ主実にさいこうでした……なんだかんだ言いつつもトワダさん、結構な確率で彼女を身を呈して庇ってくれますよね。そのあとの機転もこの人らしくて好きです。最初まさかのセクハラかと思ったけど。二手先、三手先を常に読んでいる感じ。

どうやら逃げられそうにない!となってからの彼女の切り替えの早さときたら惚れるレベル。そこで微笑まれて、信じてますって言われたらそうするしかないでしょ……かっこいいなあ。

ここで彼女が自分でも意外に思うくらい「自然に笑えた」っていうのがもう……ここだけでトワダさんへの信頼が窺えるよいシーンでした。そんでもって社長とちゃんと助けに来てくれますしね。この二人は本当に頼りになるなあ。何をどうやったのかはちょっと怖くて突っ込めないんですけど。そのスキル大企業の社長とギャンブラーに果たして必要なんでしょうか。そういうことにしておいてほしい。社会の闇……。

囮作戦が意外にも正面突破の正攻法だったのが驚きでしたが、撹乱が主目的ならそうですよね。トワダさんと言うとAかBか?で躊躇なくCを作り出すタイプなので新鮮でした。それにしても正攻法でも強いのかこの人は……。

 

で。勝ったあとの勝利特典なんですけど、ここの彼女の可愛さときたらなかったですね。いつものパターンを読んだ上でそれならいっそこちらから仕返ししてしまおう!という。見事なフラグですありがとうございました。

手錠を掛けてどやっ!とするのホントかわいい……そのあとを何にも考えてないのもかわいい……そんな貴女が最高です。トワダさんを驚かせられれば良かったんですか……そうですか……ピュアい……どこかの某ギャンブラーさんもちょっと見習ったらいいんじゃないですか?

トワダさん、キャラクター的に何にも縛られない自由人で勿論その通りではあるんですけれども、彼女に捕まる――縛られるのはやぶさかではないのかなあという印象。あくまでまあ偶には、ってくらいなんだけど、部屋に戻って自分の手首でちゃらちゃらしてる手錠なんかを眺めつつ、ありっちゃありだなーとか思ってたらかわいい。でも彼女はトワダさんを束縛する、とかいうことは好かなそうだなあ。好き勝手にしていてほしいし、だってここに戻ってきてくれるでしょう?それでもう充分なんですって照れくさそうにされたらあの人ももうちょっと頻繁に帰っかな……って気になる気がする。トワ主結婚しろ。あっこの前してたわ。

 

一日拘束権貰って部屋で何してたのかなあ。あ、最後の数分をトワダさんに抱きかかえられたまま耳元でカウントダウンされてるのとかさいっこうにかわいくないですか。気が気じゃない彼女には申し訳ないんですけど。

「さぁてと、あと五分だな?」

「トワダさん!!もういいですから、外しますから……!」

「駄目だ。勝負事のルールはきちんと守らなくちゃな……おっと、あと三分」

「こ、こんなときばっかりそうやって……!」

最高かな??アフターストーリ―まだかな??L:Qのイベシナはいいところであとはご想像にお任せしますね!ってなってしまうので口惜しい。もうちょっと、もうちょっとだけ見せほしい。やり手だ。

 

 

■そのほか

トワシノの掛け合いはかなり好きでした。互いに実力を認めつつ過度に慣れ合うわけでもなく、信頼というよりは「そのくらいのこと、あいつなら出来るに決まってんだろ?」というスタイルが大人だなあと。それにしても、この二人が組むと何だって出来てしまいそうなのが凄い。どこかに閉じ込めてもフツーに突破されそうなのも凄い。おっかねえ。

 

・おい、蹴破るぞ!

これほんっとに、本当にグッときたんですけどライターさんありがとうございます。一番好きなのが蹴りモーションなんですよ……あのモデルみたいなスタイルから蹴り技が……ウウッ なんで扉の向こうなんだ……見せてくれ……

あの人喧嘩とか荒事面倒がりそうな割に好戦的でふつうに強そうなの実にずるい。あれはサイオンジさんとトワダさんの二人で蹴り入れてたんですか?ドアとミカゲさんむっちゃ頑張ったんだな……。

あーホントに蹴り……トワダさんが蹴り……すき……かっこいい……

 

・歩く猥褻物以下略

ハヅキさん容赦ないな!これをオブラートで優しくふんわり包むと「L:Qのセクシー担当」になります。冗談です。ふざけんな!って怒ってるの良かった。トワハヅのやんちゃなノリすげー好き。ここが仲良いと和む。

 

・衣装について

スチル見てびっくりしたんですけどケイサツ衣装の裾きわどい。しゃ、社長、手の位置そこで大丈夫ですか。訴えられたら負けませんか。

ドロボウ衣装はあれホント大丈夫なの?背中がっつりってレベルじゃなく開いてるんですけど、トワダさん曰く胸元も扇情的に開いてるらしいんですけど。どこ触ってもセクハラになりそう。好きな子がそんな服着てあちこち走りまわってたら個人的には気が気じゃねーぞ!そら捕まえたくなるわ。

 

・まとめ

大人が目一杯やんちゃしてて面白かった……!メンバーがみんなスタントばりに動けるという事が分かって驚きです。二階って確か5~6mくらいの高さじゃなかったかな……すごいなあの二人……アイドルが体力勝負で動けて損はないのはよく分かるんですけど、ミカゲさんはその運動能力を一体どちらでお使いになられるのか。

優勝特典の使い方がみんなバラバラなのも良かったなあ。

 

 

次回イベントはもう一回ケイドロです。頑張って手錠集めるぞー……この言い方すげえいかがわしくない?

捕まえるとレベルが上がるらしいですよ。何のだよ……。

頑張りましょう。