骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

花嫁イベ【L:Q】

もう次が始まってますが、花嫁イベお疲れさまでした。6月といえば、なジューンブライドネタ+記憶喪失でした。

以下今回のネタばれを多分に含みますのでご注意ください。殆どトワ主についての感想文です。

 

 








■こんかいの トワ主

・指をかむ

・おでこコツン

俺の嫁

俺の大切な嫁

 

……。(天を仰ぐ)

ありがとうございました。トワ主最高でした。

L:Qを知ったのが本当に最近なので詳細は分かりかねましたが、あの記憶のフラッシュバッグシーンは以前からプレイしている方にとって懐かしい演出だったのだろうなあ。すっごい気になる。復刻お待ち申し上げます。

 

イベントは開始直後から主人公が記憶喪失という素敵にクールな展開でしたが、記憶がなくなっていても芯の強さや物事への姿勢は彼女らしいままで、改めて彼女の魅力を再認識しました。だからそんな貴方が大好きだ。

そうして記憶がなく設定上は初対面に等しい相手にも関わらずいきなりセクハ スキンシップするトワダさんはマジトワダさんだなあと思いました。この人よく今まで捕まらなかったな。こんなことするのは彼女にだけだから?そうですか。ごちそうさまです。

花さがし合間のあの会話を見るにつけ、彼女はトワダさんが嘘を吐いても(余程分かりやすく無い限りは)きっと分からないのだろうけれども、あの人が本心から話す言葉は迷いなくそれと気付けるのだろうなあと思いました。本当のことを相手に話す、特にトワダさんのようなタイプがそうするとき、過剰な表現や付加を付けずとも真実それがそうであると分かってくれるというのは彼にとって貴重なのではないかなあ。

要所要所でトワダさんがハイスペックっぷりを見せつけたり、彼目線が最高にあの人らしかったり、アフターエピもやっぱり最高だったりで満足です。最後の最後で不意打ちするところめっちゃかわいかった……。

 

■ランキング特典

トワダさんは本当に愛されてますね。何なんですかね、あの人の愛され末っ子感。

というかトワダさんからセクハラと意地悪引いたらただのギャンブル強くてかっこいいイケメンになっちゃうじゃないですか。それはもはや別の誰かだ。

みんな何だかんだ言って本当に記憶喪失になったらちゃんと心配しちゃうんだろ知ってる……いや、不思議そうにきょとんとしてるトワダさんを前に鳥肌立てながら「うわあ……なんか怖いから早く戻そうよ~こんなのトワダさんじゃないよ~!」とか「同じくらいの衝撃をもう一度与えたらどうだ?もう一度階段から落とすとか」って会議してるところが浮かんだんですけど考えなかった事にしよう。

 

まあ実際のところ、あの人も記憶をなくしたとしても本質は変わらないんだろうなあ。

覚えてないけど自分のことを知っているらしくて真摯に協力してくれる彼女が無意識にか時折寂しそうな顔をするのに妙に胸が騒ぐ記憶喪失トワ主めっちゃ見たい……苛立ちにも似た感情に思わずおいそんな顔すんな、どうせすぐ戻んだからお前はアホみたくヘラヘラしてりゃいいんだよって口走ってしまって、きょとんとした彼女に「……トワダさんは、やっぱりトワダさんですね」ってうれしそうにはにかまれて何なんだよってなるやつ。なんやかんやあるけど最後はちゃんと元に戻るから大丈夫です。