骨なしチキン

L:Q/トワ主/二次創作/捏造妄想

クリスマスイベ【L:Q】

 

PSVita版LOVE:QUIZ、発売おめでとうございます!

分かりやすく予約はわんぐーでした。だってさあ!ドラマCDがさあ!?料理!?買うしかないじゃないですか!?まあ、そんなこと言いながらCDの梱包剥いで取り込んだだけです、まだ聞けてません。だってさあ!思ったより収録時間がさあ!?長くてさあ!?

ゲームの方クリアしたら向き合おうかと思います。誰か聞いてる間手を繋いでてくれない?挙動がおかしくなってきたら強めにグーとか入れてくれない?

良く考えたら豪華版の方だったのでそっちのドラマCDもあるんだった。やっぱり誰かと一緒に聞きたいよう。一緒に「無理……」「駄目……」とか言ったり頭抱えたりしたい。だって……音声だけで……この時間……。

OPのFULL音源は聞きました。最高だ!ちょう格好いいぜ!ハヅキさんのライブに行かせてくれ~~

 

閑話休題、もとい、いつもの。

12月といえば?クリスマスですね!!まだ早い?やかましい!!例え12月前半だろうとイベント様がそうおっしゃるのならクリスマスなんだよ!!

取り乱しました。そんなこんなでいつものようにトワ主とトワダさん周りのネタバレ含む感想文です。よろしくどうぞ。

 

 

 

こんかいの トワ主

・はいはい安定のやる気のなさ まあクリスマスは二人っきりが良かったんですよねわかります

・「お前を着飾った方が楽しいに決まってる」

・予算十万って凄くない?普通?まじで?

・珍しく「俺を探してたんだろ?」じゃなくて「誰を探してたんだ?」なのは言わせたいのかどうなんだか

・クリスマス興味無いの……そう……

・クイズがあってよかったなって思うのちょうかわいいけどこの人何だかんだ言ってイベントあったら貴方のとこに来るから大丈夫だよ

・流石強い いつもの誘い文句をざっくり却下するその手腕最高です。引っ張ってくのかわいすぎかよ

・「……こっち」

・えっなんて?お前は天使(※意訳)って?

・ちょっとは真面目にやれよと思い始めた辺りで彼氏力の高い行動をするんだからおまえはさ~~~ほんとにさ~~~

ケーキセット(天を仰ぐ)

頭撫で撫で(地に蹲る)

・叱られて「ハイハイやりますよ分かりましたよー」って拗ねんのちょうかわいい、かわいいけど始めからちゃんとやろうな

・手伝うか邪魔しない(近寄らない)かって言われてあんだけ面倒がってたのに手伝うを選択するあたりかわいいひとですよね

・「ツリーの下にはプレゼントが置いてあるのが常識だよな」

・「他に誰の物だって言うんだよ」

家に入り浸ってる

・これ時間軸絶妙だね?本編のあれのことかな

・ほっぺ

・ほっぺにちゅう

・……ありがとうございました!!!!!!!

 

 

控え目にいってデートかな?って感じでしたね。まあ周りに人がいっぱいいてボーナスゲーム中なんですけど。彼女が終始なんとかトワダさんの気を惹こうとしてるのが良かったです。どうせなら一緒に楽しみたいもんな。面倒だなって思ってるより、悪くねえなって笑っててくれた方がいいもんな。ええ子や……。

ところでいつものイベント告知がトワダさんだったのは最高なんですけど、全力で煽りに来てたのマジなんなんですかあの人。寂しいおひとり様クリスマスだとかガチャに「セクシーだぞ、セクシー」だとか。ガチャのあれは絶対すげー楽しそうな顔してたにちがいない。なんにもなかったら俺が構いに、って言ってましたけどそもそも何のイベントがなくとも貴方部屋にいるじゃないですかいやなんでもないです。

 

 はてさて。

 クリスマスに呼び出されてご立腹なのかわいいな~まあ普通はそうですよね。ネコ様もイベント大好きなのは分かったから、大変なのはネズミさんたちだから。何が悲しくてクリスマスにカップル(未満)の手伝いしなきゃなんねーんだ。

 何はともかくトワダさんを探し出すのいいですねえ、こういうとき必ず先にトワダさんが見付けるのもむっちゃ好きだよ。そこ!セクハラチャンスだからとか言わない!

素直にトワダさん探してました、って言うと高ptなの分かりやすくていいよね。嬉々としてスキンシップかけてくるけど。ネコ様ナイスブロック!クリスマスに呼び出す理由しょーもないけど!構ってちゃんか!ブーイングにメゲない心の強さは見習いたい。

 

しかしボーナスゲームは来るまで内容も罰ゲームの有無も分からないのが面倒だな……分かってたら意地でも来ないだろうしな……。

クリスマス興味ないのは何となくそうだろうなって感じですね。でもクリスマスだぞ?この人が興味なくったって周りが放っておかないんじゃないのか。でも関心の低い事柄に割く労力はねえよって感じだしな……モーション掛けられてもばっさり断ってたのかな……。

朝まで楽しませて~の流れからの「明日の朝のことよりツリーの飾り付けが先です!」には笑いました。ごもっともです。でも「先」なんだね。明日の朝のこともちゃーんと考えてくれるんだね(ニコニコ)。手を引っ張られてるときどんな顔してたんだろう。むすっとしてたらちょうかわいい。

なんやかんや言いつつ買い物に付き合うあたりまあ根は真面目なん……なのかな……ゲームどうこうより彼女に何かあったら困るからかな……まあここで一人で帰っても彼女自分だけでも飾り付けやるだろうし……流石にそれはあれだろう。

ここの「……こっち」がすげーかわいかったんですけどなんでここの表情グラむちゃくちゃ真剣な顔してんだ!?一瞬おっ真面目になった!?と思ったら「全く見てなかったですよね?」ってつっこまれてるし。まあオーケイオーケイ、ネコ様のために出すやる気はないんですよね、分かる分かる。喜ばせたい子は他にいるんですもんね~~

えっ今なんて?彼女が天使つった?分かる

 

さて、いい加減やる気を出せ~~とかこちらが思い始めた辺りで恋人力の高い行動をなさるので我々トワクラは壁を殴りながらクッソ……!と天を仰ぐ羽目になるわけです。

荷物を取る時に確認を取ったりそれについて話したりせず、休憩をするにしても「俺」が疲れた、というスタンスで話を進めるとこむっちゃ格好良くないですか……?お前疲れてるだろって言ってもきっとそんなことありませんって返すし、素直に休もうとするタイプでも(少なくともトワ主における場合)ないし、休ませたいのであれば話など聞かずにこうした方が早いんだ……流石良く分かっておられる……。

ケーキセット頼むのちょうかわいくない??ちょうかわいくない?っていうかこの人の口から「クリスマス限定ショートケーキのセットとガトーショコラのセット」みたいな注文が?なされたと?マジかよ店員になりたい。

ここむっっっちゃくちゃ可愛かったですね!!!彼女がにこにこ嬉しそうにケーキ食べてるのはもちろんだし、そうやって甘やかすトワダさんかわいいし。ハッ……何か裏が!?って顔されてちょっと拗ねてるのもかわいい。

ここで頭撫で撫でですよ。トワ主の十八番だ!!!頭ぽんぽんしながら(はーーったく何でコイツはこんなに真面目なんだか……)って心配してたんですか。まあそうだね、彼女すげー真面目だからね。この人彼女を上手に息抜きさせる手腕はトップクラスだと思うんだよね……。そのうちその辺りに気付いた彼女にむっとした顔で「トワダさんといると、気付くと気が緩んでよくないです」って言われて楽しそうに「いいじゃん、緩め緩め」って返してたらいいなあ。でも気付かせないのもそれはそれでいい。

 

飾り付けパート。対象がネコ様に戻った途端やる気が消失するのはいつものことですね。ベルだけ飾ってんの意味深だなと思って取りあえず意味を調べたんですけどあんまり関与はなさそうだ……キリストの生誕の喜びを告げる、とかそもそもこの人信仰心とかなさそうだしな。「迷える子羊を導く」の方なら彼女の導き手って感じか。それとも「魔除け」の方か……こっちかな、別ルートでも触れられてたし。これ以上コイツに変なの寄って来ませんよーに、って意味合いで真っ先に飾ったんだとしたらすごくかわいいのでは?

飾り付けに集中し出して放っておかれた途端ちょっかい出しに来るのほんっと……おまえさあ……!って感じでいいですね。そんで叱られたらようやくちゃんとやるんですね……散々面倒だって言った飾り付けなのに彼女に構えないよりはマシなんですね……。

「……別に。」じゃねーでしょこの人は!もう!!でもこうやって自分のこと気にしておろおろしてくれてる時点でご機嫌八割くらい直ってると思う。「ツリーの下にはプレゼントが~」の台詞が単なるセクハラじゃなくて伏線だとどうしてここで気付けるだろうか。普通にびっくりした。ところで相手にリボン巻くのすごく……こう……なに?えろくない?……実にすみません。

 

<LOVERS END>

かっわいかったし色々この人すげえなと思ったしですごい良かったですねLルート。彼目線と合わせて読むと最高でした……かわいいの権化かよ……。

ここ相互でプレゼントの話切り出すタイミング見計らってたのかと思うとまーじ胸きゅんですね。手元のシャンパン、あるいはウィスキーグラスを弄びながら手持ち無沙汰に唇を湿らせたりなんかして、雑談は交わせど気もそぞろ。ああーーーかわいいーーー。

口火を切るのはやっぱりトワダさんなんですね。「プレゼントは俺がいいって言うんなら」みたいな台詞男性側が言ってるの初めて聞いたんですけどすごい破壊力だな!?プレゼントは俺!?ちょっとそれはそれでキュンとしたのが悔しい。

つーか演出がにくいですね……気の持たせ方が上手いというか、その事象だけに集中させるのが上手いというか。これなら他の何をおいてもプレゼント探したくもなる。あと首をわざとらしく傾げるところすっげえあざといな!!!何だこの人!?どうしたその仕草!??ありがとう!!!かわいい!!!

ここですげーなと思ったのは、「二人っきりになりたい」とか「邪魔されないところに行きたい」とかそれに類したような言葉を言わずに誘導して彼女を外に連れ出してる点なんですよ。ずるくね?そんで誰もいない中庭でプレゼント渡す演出でしょ?意味が分からないほど格好いいな……プロい……。

すかさず「探しに行ってきます!」って駆け出した彼女を追いかけるところで妙にきゅんとしました。かわいい。しかしトワダさんとハヅキさんはお互いのルート内で良く絡むなあ。ここの二人好きなのでうれしい。大抵バチバチ喧嘩してるけど。

 

場所は変わって中庭。会場に来る途中で見かけたってことは少なくともオーナメントの買い出しおよびツリーの飾り付け中に寄り道する暇はないね?「ツリーのある会場」と「買い出ししたショッピングモールの会場」が同じ場所ならだけど。勿論パーティ時にいなくなってた描写もないし(無いだけでふらっといなくなってたのかもしれないけど)、これは開始時にはもう仕込んであったのか……?えっすごくね?流石だな……。あとちょっと不用心じゃね?……ネズミさん辺りに話通しておいたとかかな……。

「他に誰の物だって言うんだよ」に不覚にもすげーーぎゅんとしたんですけどなんでだろう……直接的じゃないけどグッとくる言い回し上手いよね……。

あとここで少しじーんとしてたのに(さすが家に入り浸ってるだけあって、よく見てるな……)で思わず笑っちゃったのでつらい。前半必要だった!?後半だけでよくない!?まあ、トワ主らしくて好きです、こういうところ。というか本人にここまで言われるくらい家に来てるんだね……ありがとうございます……。

ウワッ珍しくストレートに褒めた!!!びっくりした!!!ここからは彼目線読んでると本当にニヤニヤしちゃいますね……プレゼント貰ってちょっとびっくりしてるのかわいいし、素直に喜んで終わりにしておけばいいのに(そうしてそれを自分でも分かっているのに)つい茶化してしまう、分かってるのに制御が効いてない感じがトワダさんもこの距離に振り回されてるっぽくて大変によい。

それでさあ。ここのさあ!!珍しく茶化しが上手くハマったパターン!!!(惹かれてるのは分かってる)って……!それでほっぺにキスって……!!かわいい!!!そんでそんな事されると思ってなくて、むしろ茶化して怒られると思って身構えてたのに急にキスされて分かりやすく固まってるトワダさんむっちゃかわいい。すーぐ彼女は予想の斜め上をゆきますからね。割とびっくりしたりするよね。あーーかわいい。

で、まあこの人にそんなことしたらこうなるのは目に見えてましたよね~~~って話です。あーあーあー。「あんだけ人がいるんだから~」ってやつ、みんなが同じように考えてたらそのうちそして誰もいなくなった状態になるのでは。まあネコ様が逃がす筈もないか……。Lルートはいいんです。邪魔すると馬に蹴られるぞ。

 

<HAREM END>

今回から名称が変わってFRIEND ENDじゃなくなりました。ばいばいFルート。そのせいかいつもより何だ……オチがパートナーに優しいというか。しかし個人的に略しにくい。Hルートて。思春期の中学生みたいなことを考えてしまうんですけど。

で。いやあひたすらトワダさんがかわいいという話で良かった?合ってる??この人ほんと拗ねるとかわいいな……。というか、ハヅキさんが結構、その、何?グイグイ煽りに行っててびっくりしました。どうしたの……?ハヅキさんって割とトワダさんに当たりが厳しくないです?特典ストとかはともかく、ルート中で。ライバル心っぽいあれかな……まあここ良く絡むからかもしれない。

しかしこのノリでいつもやり合ってるなら喧嘩もしょっちゅうしてそうでかわいい。

「おいおい、ガキが随分はしゃいでどうしたよ?そんなに俺に遊んで欲しいのか?」

「うーわ、相変わらずすっごい自信だよね!でもあんまり無理しない方がいいんじゃない、オ・ジ・サ・ン?」

みたいな……あくまで表情は軽い感じで、でも空気はピリッとしてるような……そういう。でも一区切り付いたらあっさりしてそう。「はー疲れた。おい、どっかで飲み直そうぜ」「あ、それならいいお店知ってるよ!この前のロケの打ち上げで使った、ちょっと隠れ家っぽいとこなんだけどさ」「へえ?期待しても良さそうだな」みたいにけろーっとしてて、後腐れがなさそうなところが好きです。ここの二人に夢を見過ぎている気もするんですけど好きなんだ……ごめん……。

 

あと未だに何をお考えになっているのかトップクラスに分からないのがサイオンジさんなんですけどこの方は一体どこまで素でやってるんだろう。マイペースで済ませていいの、これ……?完全に火種に灯油注いできたようにしか見えなかったよ……?この人もグイグイ来るし、珍しくトワダさんが対応に困ってたのが面白かったです。まあそれでニコニコしてたらすぐさまいつものペースに戻ったけど。いやホント、中々自信が無いとああもハッキリ言えないよね、俺がプレゼントとか。すげえ……。でもなんだかんだ救済措置というか、彼女が分かってくれてるっぽい演出があったので良かったです。この後何だかんだあって結局最後までパーティに付き合って、帰り道に「あーあ、ったく散々なクリスマスだったぜ」「そうですか?私は楽しかったですけど」「おいおい、正気かよ」とか言い合って、そこでようやくプレゼントちゃんと渡せたりしたらいいなあ。「あー、くそ、ほんとネコが絡むと上手くいきやしねえ」って珍しくぶちぶち言ってる背中に彼女が笑って「上手くいかなくても、楽しかったですよ」って。「……またそれかよ。あれが楽しかったとか、相変わらず脳内お花畑だな」って振り向かないで返すと、後ろでちっちゃく息を溜める声がして、「楽しかったですよ。……クリスマスを、トワダさんと過ごせましたから」って。

~HAPPY END~

いやでもそのくらい報われてもいい気が……するんだ……。たぶん彼目線読んだからかな……。今回みんな楽しそうだったからさあ……そんな感じでうまいことそうなってほしい、どこのルートも。

 

<そのほか>

トワダさんのやつ、シックなツリーなんですか……そう……つーか他のパートナーと組んだ時はちゃんとやる気出すのかよ!それとも彼女以外だと任せるって選択肢がないんでしょうか。あと、やっぱりセンスいいんですね……そう……。分かりやすく目立つのが好きなのかと思えば雰囲気を重視する感じなのすっげえいい。この人結構ロマンチストの気がある気がする。でもそうやってちゃんといいムード作っても彼女あっさり気が逸れたりするんですけどね!!そこがかわいいところだ。最高。正直今回もイルミネーション先輩辺りに邪魔されるのかと思ってた。違った。

 

 

6ルート12ENDでちょっと慌てましたが早期もスチルも取れて良かったよかった。FVも頻繁にあって助かりました。でも何となくせわしなかったな……慣れてないだけかな?次もストーリーなのか一旦休憩入るのか、何が来るのか楽しみです。

Vita版も時間見付けてちょこちょこ進めなくては……。